羽曳野BROOM

2010年10月15日金曜日

もっちのロス土産[3] オールドバンダナ&ヨシカズのお買い物

・TAUさんの名前の由来先日、中崎町TAUさんのオープニングにお邪魔させて頂いたわけですが、TAUさんの事を記事に書く度に、これだけは書きたいと思っていた事を忘れてしまっていました。

TAUさんは「タウ」さんとお読みします。
「ティーエーユー」さんなのか、微妙に読みきれてなくて、福岡さんに確認したので確かです。
ちなみに、TAUさんは「THANK YOU」から捩って「TAU」さんと名づけられたそうです。

なんてシャレた由来でしょう!!
と思ったって話を書きたかったのですが、タイミングを完全に外してしまっている上に、なんかうまい事書けませんでした。

すんません;;

もうちょいうまく伝えられれば・・・;;
よく、「俺のブログ、あんなんで楽しんでもらえてんのか・・・」と悩んでいると、もっちが「かずまさんの文章は面白いですよ!」と褒めてくれますが、これじゃあダメですよねぇ。
ほんまにブログって難しいです。

・もっちのロス土産[3] オールドバンダナ
だいぶ間が空きましたが、もっちのLAお土産シリーズ再開です。

今回で第三段ですねー。

僕ももっちも古着屋さんで必ずといっていいほどチェックするオールドのバンダナ。
今回、アメリカで、サニーサイドアップさんに同行させて頂いて、もっちも少し購入させて戴けたようです。
そんな中から、少し、僕にも分けてくれました。
オールドバンダナ
OLD BANDANA

特に特筆するようなモノではない、非常にベーシックなバンダナですが、普段使いには最適です。
僕のバンダナ活用法は、ハンカチ代わりな日常使いと、生地として利用するパターンがメインですので、観賞用になってしまう市場価値の高いものにはあまり興味が無いので、この辺りのバンダナを戴けるのは非常にありがたいです。

またこの辺りを使って、とあるモノを作ってみたいと考えている真っ最中で御座いまして、是非、このバンダナ達も活用させて戴こうと思っております。

・ヨシカズのお買い物
今日は、あまりにアッサリしたアイテムだったので、もう一丁。
先週末、キタでは中崎町TAUさんの新規オープンで盛り上がりましたが、ミナミ方面では南堀江jaBBerさんの入荷日と寺田町CHAPPIEさんの入荷日で盛り上がっておりましたね。

もっちはjaBBerさんの入荷日でオッシャーパンツをお取り置きさせてもらったみたいですが、ちょくちょく登場の古着馬鹿ヨシカズはチャッピーさんの入荷日で、いい収穫があったようで、画像を送ってきてくれました。

Levisビンテージバインダー
LEVI'SのビッグEだったかな?66かな?
ポケットはしっかりシングルステッチでしたな、ヴィンテージのバインダーです。

僕もこんなん大好きなので、めちゃくちゃ羨ましいです。
この辺をちゃっかり買えるヨシカズの古着嗅覚は素晴らしいですね。
それも含めて羨ましい。

これは恐らく一生使えるし、その長い時を経ての経年変化が非常に楽しみですよねぇ。
ほんまに羨ましかったです。

おわり。