羽曳野BROOM

2010年10月25日月曜日

CARHARTTダック地リメイクトートバッグ & 改装後初CHAPPIE

・池田市Pamperoさんのセールは明日まで。
池田市のPamperoさんの四周年記念セールは明日までです。
皆様、明日は池田市に急ぎましょう!!
セール詳細はコチラ→池田市古着屋Pamperoさんが4周年セール開催!

・CARHARTTリメイクトートバッグを購入 in 改装後初CHAPPIE
今日は、嫁さんがどうしても天王寺の近鉄百貨店のお店に行きたいんだと言うとりまして、それなら天王寺に行きましょうとなりまして、天王寺に向かいました。
嫁と子供を天王寺で下ろし、僕は寺田町まで足を伸ばして、CHAPPIEへ。

昨日、もっちが
「CHAPPIEにジッパーを買いに行く」
と言ってまして、僕も欲しかったので、買って来てと頼んでいたのですが、せっかくならと自分で見に行ったのでした。

とりあえず店内の写真を。
寺田町CHAPPIE

と、あんまりどこが変わったのかわかんない画像ですが、これはあえてです。
話題の二階部分とかはせっかくなので、是非、見に行ってみてください。
感嘆します。
そして、SEARCH LIGHTさんのブログでも書かれていましたが、頭上注意。
僕は、ちゃっかり悶絶しました(笑)

んで、ジッパーを買ったのですが、今日はちょっとコチラを掲載しちゃおうと思います。
リメイクトートバッグ

カーハートのダック地ワークパンツを解体してリメイクされたCHAPPIEオリジナルトートバッグです。
たまに、男性がトートバッグを肩に掛け、小脇に抱えるようにして持っている(通称・女の子持ち)姿を見て、どうしても僕は馴染めず、今までトートバッグは女の子のカバンとばかりに敬遠してきましたが、何の事はない、肩に担げば一転、ワイルドな男の子のバッグになるのです。

ブログとかやってて、リメイクとかリペアとかやるのが好きなので、よくマメですねえと言われるのですが、元々、めちゃくちゃガサツで乱雑な性格なので、カバンの開け口のチャックすら閉めない、超面倒くさがり人間なので、よくよく考えてみると、敬遠してたのが馬鹿らしくなるぐらい、トートは僕向きのバッグっぽいのです。

そんなわけで、ここ二ヶ月ぐらいトートを探してまして、とりあえずL.L.Beanのトートでも買おうかと思っておった矢先にコイツを見つけ、こりゃあいいやと買っちゃいました。
他に黒一色もあって、そちらの方が僅かに機能的で、格好よかったのですが、松田さんはじめCHAPPIEスタッフさん全員+もっちが2トーン押しだったので、こちらにしました。

バックはこんな感じです。
カーハートトートバッグ
パンツのポケットをそのままポケットに流用されています。

ただ、バックに関しては難点かお気にいらずなポイントがありまして、まずカーハートのタグが取れちゃってる事、そして、ポケットが浅めで、こちらにパンツのトップボタンがついているのですが、これは表についていて欲しかったとこ。

など、やはりリメイクモノ特有の不満点はあるものの、それでも表の存在感が満点すぎましたね。
そして、なんせCARHARTTのダック地ですから、何を言ってもワークウェア好きな僕にはピッタリ。
当然、ワークウェアにはビタビタフィットしますよね。
あと、リメイクモノに、そんな理想を押し付けるのは逆にナンセンスですしね。

通勤に使っていたヘルメットバッグがちょっと汚くなってきたので、こちらを通勤バッグにしようと思います。
とりあえず、ちょっと大事なものを持ったりする時用にでも、今日買ったジッパー使って、インナーに内ポケを1つ作って付けようかなと思っております。

コチラ、全てサイズや雰囲気が異なりますが他にも何点か売ってますので、お気になられた方は是非、CHAPPIEさんへ。

ちなみに、嫁が今日、どうしてもと行きたがっていたキッチンキッチンあべの店はなくなっていました(笑)

おわり。