羽曳野BROOM

2010年10月27日水曜日

OLD PYREX TEE-CUP

・OLD PYLEX TEE-CUP
最近、日記調の記事を書くことが多かったため、なんと書き出していいのか悩むこと数分。
っていう事を書けばいいかと開き直りました。

えー、本日は、先日、松原市のFLAGさんに遊びに行かせていただいたときに購入したものです。
何度か書いておりますが、ウチの嫁さんは堀江のキッチンというカフェで頼んだコーヒーがパイレックスで出て来て以来、パイレックスのファンになりまして、僕はファイヤーキング派なのですが、ウチでは基本、パイレックスのミルクガラス食器を愛用しております。

そんなわけで、前回にFLAGさんに遊びに行った時に、迷った末に購入せず(マグを2つ購入)に帰って来たところ、「そんな安いのになんで買って来てないねん!」と非常に残念がっておりましたので、今回は、お土産にそちらを購入いたしました。

OLD PYREX

コチラ。
恐らくこれはウチの嫁の言う紅茶用(まあるくなってるのが紅茶用のカップや)であると思われます。
本当に丸くなってるのが紅茶用なのか、僕は知りませんが、そういう事みたいです。
まあ僕が紅茶を飲まないので、もっぱらスープ用だったり、ちょっとしたオカズ入れて出てきたりしています。

古着は自分が欲しいと思った価格が適正価格というのがモットーですので、ここで、あまり掲載アイテムの購入値段を書くのは好きくないのですが、コレは、衝撃の980円でした。
もっちがローズボウルで買って来てくれたパイレックスの食器が9ドルだったらしいので、買い付けタイミングによっては原価割れしてるんちゃいますの?なお値段で、ビックリですね。

FLAGさんのパイレックスは僕が少しづつ買い荒らしていますので、皆さんも急いで!!
と、完全に余計なお世話ですが、パイレックスもそういうとこで買うとマグで2500~3000円前後からってのが相場なので、この辺りは、特に探している柄がないのであれば、品揃えはそういうとこに比べると断然劣りますが、が故の、古着屋さんで気長に探してお買い求めになられるのが得策かもしれません。

そない言いながら、気に入ったものがあればそういう系の雑貨屋さんの通販とかでも買ってますけどね。
ちなみにBoo-Boo! Houseさんが個人的にはオススメです。

ところで画像、ちょっと暗いとこで撮ったら陰影がええ感じに出て、雰囲気出るかな?と思ったのですがイマイチですね(笑)
ブログ始めた頃は、画像も張り切って一眼レフで撮ってたのに、Xperiaに携帯を変えてからというもの、すっかり楽さにかまけて携帯で撮ってます。
イカンなぁ。

でもまあ、苦しくなったら書いてる気がしますが、「続けることが一番大事。」なので、マイペースで頑張ります。

おわり。