羽曳野BROOM

2014年1月20日月曜日

古着屋JAMに行ってきた。

天王寺に用事があったのと、JAMの方々と夜に約束してた事もあって、古着屋JAMに行ってきました。


実は第三回大阪古着祭番外編 F-STREET MARKET以来の訪問だったので、この時点で
「おお。テラスみたいなんできてる!!」
と、感動。


看板は玉造時代から変わらないJAMさんのアイコン的存在ですね。



JAM!!

入口からはこんな風にシューインやプジョーなど古い自転車達がお出迎え。

自転車盗む悪い人が世の中からいなくなれば欲しいなぁ。


店内は撮影オッケーかどうかわかんないので、販売員の高橋君やサカネ君やあいりちゃんの目を盗みながら隠し撮り。

後で事後報告で許可をもらおう。

高橋君とあいりちゃんはお話したことがあるけど、サカネくんは初めてだったので
「俺、オーナーさんとお友達だから?」
って空気をモリモリに出して高圧的に話しておきました。

これが後あと生きてくることに。


ここが噂のビンテージルームですな…

ふむふむ…


おえっ‼︎

ヘラクレスのチンストおえっ‼︎

春までに大金がお空から降ってきたら買います。

サカネ君のマークが激しくって撮れなかったけど、ペイントの入ったハンティングジャケットもグンバツでした。

絵のクオリティが高すぎた。


このシューシャインセットのボックスかっこいいなぁ。

値段付いてなかったんだけど、居合わせたバイヤーミッチーに聞いたらスマイルのランプ以外は多分、どれも買えますよ、との事です。
チキンだから聞けなかったけど。


U.S NAVAL CLOTHINGだかなんだかのインナーとニットキャップ。
見せ方上手。

MUJIグラムならぬJAMグラム方式ですね。


二階はレディースフロア。

右手のジーパン気になるな…
あんなん有ったっけ?


はい、ブーツおえね。

玉造時代から圧巻でしたがもっと圧巻になってますね…


もっぱつおえっ。

なんかJAMのニューアイドルあいりちゃんにたくさん、お話してもらったから浮き足立ってしまって、嫁さんにワークブーツ頼まれてんのに、見るの忘れちゃいました。

ちなみに旧アイドル…じゃなくて、永遠のアイドル愛ちゃんは金爆をおっかけて東京に行っていて不在でした。


シャレてますなー。

この日は商品以上に物の並べ方や飾り方なんかにしきりに見入ってしまいました。


「サカネくん!ブログに載せたいから月刊JAM(とかその他もろもろ)の写真撮っていい?」
「いいですよ!」

よし。もろもろ許可もろた。

高橋君はキレたら怖そうだし、あいりちゃんは可愛いし、ちょっとガシガシ行く勇気はなかったけど、とりあえず終始、サカネくんだけには高圧的な姿勢を貫いたのが功をそうしました。

そんな月刊JAMも大好評の古着屋JAMさんは桃谷駅から徒歩3分ぐらいです。


おわり。