羽曳野BROOM

2014年1月23日木曜日

トライアングルパーカーの正しい着方

THE モンゴリアンチョップスのトライアングルパーカー。

2014S/Sでもよく売れてるようですが、前々からフードの紐っていらなくね?と思ってました。

フードの紐がプランプランして、トライアングルパーカーのモンゴリトライアングルのプリントに掛かって見た目が目障り。

トライアングルパーカーを買ってTHE モンゴリアンチョップスに
「紐が邪魔じゃない?紐なくしちゃおうと思って。」
と、常々思っていた疑問をぶつけたら、彼らがトライアングルパーカーの正しい着方を教えてくれました。

オススメの着こなし(THE モンゴリアンチョップス)

上記記事でも紹介されていますが、フードを少し絞って紐は首元でちょうちょ結び。

こうすることで紐のプランプランがプリントの邪魔をするだけでなく、フードに少しボリュームが出て、見た目のバランスが良くなる。

更に上にジャケットなどを羽織ることを想定されたパーカーのため、首元にアクセントがあることでループタイのような、少しカジュアル感を消してくれる役割もあります。

なので、こちらのおじさんも。


THE モンゴリアンチョップスも。


古着屋さん15でのわたくしも。


みーんなちょうちょ結び。

以上、トライアングルパーカーの正しい着方でした。

おわり。