羽曳野BROOM

2015年12月9日水曜日

イワタニ カセットフー エコナチュレ

長年使ってきたカセットガスのコンロがダメになったので、新しいカセットコンロを探していました。

たこ焼きはガスでやりたいので、専用のたこ焼きプレートのあるイワタニのカセットフーシリーズが良いなーと思っていて、アウトドアで使う事も考えるとマーベラスや風丸も候補だったのですが、アウトドアではツーバーナーがあるので、カセットコンロを使うとしたらテント内で鍋をする時ぐらいだろうという事で、価格優先で探しました。


デザインが最も格好いいマーベラス。

風まる。
こちらもアウトドアで人気。

アウトドアタイプではないやつの中で気になってたのはスリムなタイプのやつ。


これ多分、無印良品とかも委託してるっぽいデザインなんですけど、スリムでシンプルで良いんだけど、どうにもつまみが黒なのが気に入らない。

それで目をつけたのがエコナチュレ。


つまみがオフホワイト。



ややナチュラルで女性っぽさのあるデザインですが、デザインが良いなーと思ってこれにしました。

内燃性で燃焼効率が良く、エコなんだそうです。

早速、母親がふるさと納税で貰ったお肉が回ってきたのですき焼きをしましたが、良い感じでした。

アウトドアでもテント内で使う分には充分(一応テント内は火気厳禁)。

これでキャンプでお鍋が楽しめますよ!
今のところ冬キャンの予定はないけど。

イワタニはマーベラスもカッコええし、デザインええ感じです。

あ、たこ焼きプレートも買ったので、テント内でたこ焼きも出来ますよ。

おわり。