羽曳野BROOM

2015年12月31日木曜日

2015年買って良かったモノ

2015年買って良かったモノ

間もなく2015年が終わります。
今年最後のブログとしてブロガーらしく「買って良かったモノ」をやっておきたいと思います。

一応、このブログのメインはファッションカテゴリーですので、「2015年買って良かったモノ(ファッションアイテム篇)」というのを先に記事にしております。こちらも是非、ご一緒にお楽しみください。⇒2015年買って良かったモノ(ファッションアイテム篇)

ファッションアイテム以外で買って良かったと思えるのはやっぱり、「生活(ライフスタイル)を変えたアイテム」かなあと思います。
毎日の生活を劇的に変化させてくれたのはコチラのアイテム達!

1位 ロゴスプレミアムテント LOGOS WXN-L


なんといっても今年の最大のトピックスはキャンプデビューです。
このテントを買ったのをキッカケに今年は5回もキャンプに出掛けました。

家族みんなで遊ぶ遊びを一つ趣味に出来たのは大変大きな出来事でした。
来年もいっぱい外遊びを楽しみたいと思っています。

キャンプ関連の記事はコチラ。



2位 a.depeche socph working chair(ソコフ ワーキング チェア)


今年の春先に買ったワーキングチェア。
a depeche ソコフ ワーキングチェア

座り心地とかはイマイチなんですけど、デザインが相当ツボで、毎日、これに座ってブログを書いたり、F-STREETを管理したりしています。
勿論、今も座っています。
今年買った物の中で断然、お気に入りのアイテム。

ちなみに今、ニューイヤーセールで安くなってるみたいですね。



3位 リバーライトの極フライパン



なにげに生活が変わったものの一つがこちらの鉄のフライパン。
これまで当たり前のようにコーティングされた体に悪そうなフライパンを使い捨てて来ましたが、一生モノを買おうということで鉄のフライパンにチャレンジしました。

これが思いのほか、使いやすい。
焦げ付いても鉄のタワシでガッシガシやってもOK。
しかもこのリバーライトの極シリーズは錆びないような加工がされているので、本当に扱いやすいです。
勿論、炒め物の味は格段にアップしましたし、自然と鉄分が取れるというオマケ付き。
まさしく生活を変えたものですね。



番外編 DIY食器棚


ちょっと番外編で、購入したものではないのですが、今年、作った食器棚。

DIY人生最大の大作!食器棚を作った。

僕のDIY人生最大の作品です。
今もバリバリ活躍してくれています。


ということで、2015年生活を変えた「買って良かったモノ」でした。

おわり。