羽曳野BROOM

2015年12月28日月曜日

2015年買って良かったモノ(ファッションアイテム篇)

2015年買ってよかったモノ(ファッションアイテム篇)

毎年恒例の「今年買ってよかったモノ」シリーズをやりたいと思います。
過去の買って良かったモノシリーズはこちら。

2013年買って良かったもの(洋服編)
物欲まみれの浪費家が2013年に買って良かったものトップ5(洋服以外)
2014年買って良かったものトップ5「今年買った一生モノ達」(F-log)

こうやって記しておくと、後から見て楽しいですね。

1位 40's U.S.ARMY PWヘリンボーンパンツ


今年の一位はこれでしょう。
スーパーヴィンテージの枠に入れても良いんじゃないかと思えるほど稀少なPWパンツ。

岡山のOkayama Fleaに穿いていったら「岡山でPWパンツ穿いてる人いませんよ!」と、写真撮らせてください!と写真まで撮って頂きました。
今年の買い物の宝物候補ナンバーワンですね。
買ったのは中崎町のパラメヒコさん。

2位 HELLER'S CAFE「1939 Varsity Baseball Letterman Jacket」


ヘラーズカフェのサックジャケットもレプリカながらメチャクチャ刺さりました。
ベースボールモノってのが素晴らしく、またお正月に映画「バンクーバーの朝日」を見たばかりだったこともあって、ウェアハウスで店長の土屋さんに合うサイズを他店舗に問い合わせて頂いたという物語を思い出すと共に、映画まで思い出す二度美味しいお洋服。

3位 キッズBOKU HA TANOSII Tシャツ



今年のスーパーヒットはこれでしょう。
親子4人全員が持ってるので、キャンプやヒラパーに遊びに行く時など、我が家の楽しいイベントの時はみんなでペアルックならぬ家族ルックしてます。
➡️「OYAKO DE TANOSII

4位 RRL BROWN DENIM PANTS


RRLの出来が良すぎるブラウンデニム。
生地は岡山で作られ、縫製はアメリカという、贅沢な作りで、恐らくRRLでも最高品質の作りなのではないでしょうか。
こんなのが見つかるから古着は楽しいですね。
買ったのは豊崎のサルベージ。

5位 ニューバランス「M991 MADE IN U.K. YLW」


ここはマイスタンダードなコーデュロイパンツ「70's Levi's517 コーデュロイパンツ(517-1582)」と迷ったのですが、こっちですね。
インパクト抜群のカラーと、ややゴツめのシルエットもお気に入りです。
色違いで欲しいぐらい。


最安14,018円と割と安く買えるのもポイントです。


改めて振り返ると、いろいろ買ってますね。これも今年買ったんや…とかって発見があったり懐かしい感じです。

皆様も是非、振り返ってみてくださいね。

来年も、こんな宝物になるようなアイテムにたくさん出会えると良いな。

おわり。