羽曳野BROOM

2015年3月16日月曜日

a depeche ソコフ ワーキングチェア

前から狙っていた椅子を買いました。


京都のインテリアショップ「a depeche(ア デペシュ)」が販売しているソコフというシリーズのワークチェアです。


小学校とかで使ってた懐かしのスクールチェアからインスパイアされた椅子で樺の木の無垢材を使ってオイルフィニッシュで仕上げられています。


1枚目の画像は後で画像加工しているので、必要以上に明るく写っていますが、こちらの方が色味が近い感じ。

これよりもうちょい明るいですが。

木やデニムの本来のカラーって、なかなか写真で表現出来なくて難しいです。


手すりが付いていて、パソコン作業に使いたい僕にはありがたい形。

何よりアイアンと無垢材のデザインに惚れました。

無垢材がスクールチェアのように薄く使われているのと、depecheはアジア生産なので、価格が抑えめだったのが嬉しいポイントです。

個人的にはここも日本製にこだわりたいところなのですが、日本製のものはさすがにとても手が出ない…

椅子に10万近くとかは、今の僕の経済感覚ではちょっと使えないです。

なので、この場合はアジア生産ありがとうって感じです。

ただ、完全に全て無垢材なので、冬はケツが寒そうってことで、座布団が必要ですね。

もう作りましたが、この座布団を何で作るかを悩むのが楽しかったです。


やっぱ、アイアンと無垢の木のコンビネーションはたまらないものがあります。

我が家のリビングは木とアイアンだらけ 笑

最近、無塗装の白木のモデルも発売されて、値段もワンランク安かったので、かなり魅力的だったのですが、オイルフィニッシュのカラーがかなり良かったので、こちらにしました。

a depecheは京都のイオンや神戸のモザイク、滋賀県草津市の駅前にあります。

最近、マンションをリフォームをしていた母親に教えてやったら、ここで絨毯を買ってました。

天然素材なので、触り心地が全然違うと、大喜びしていて、かなり満足度は高いようです。

オススメのインテリアショップです。

おわり。