羽曳野BROOM

2015年3月6日金曜日

レッドウィングの思い出。 #スニーカー遍歴 番外編

一昨日、レッドウィングのレセプションパーティーに出させて頂いたので、#スニーカー遍歴更新中ですが、番外編でレッドウィングの思い出でも。



レッドウィングがいつ流行ってたか、詳細な年代までは忘れたのですが、僕達の若い頃、恐らくハイテクスニーカーブームの裏で流行っていたような気がします。

火付け役はダウンタウンの浜田さんやSMAPのキムタクとかでしょうか。

例に漏れず、僕もレッドウィング欲しいなぁ、いいなぁ、と思っていたのですが、当時の僕には靴に1万円以上かけるというのは、なかなかハードルの高いことで、レッドウィングは多分、25000円ぐらいしたので、憧れの中の憧れという感じで、結局、手に入れることは出来ませんでした。

当時はインターネットもないし、オークションとかフリマアプリとかもなかったので、中古もそんなに出回ってなかったと思うんですよね。

その後、10年ぐらいして初めて楽天オークションで中古のアイリッシュセッターを立て続けに2つ購入するのですが、黒とサンドベージュの2足で、結局、あの頃に憧れた赤茶のレッドドッグみたいなカラーの王道アイリッシュセッターは未だに手にしたことがありません。

いつかは履いてみたいですけどね。

その時は南船場のランバーカンパニーで買おうと思います!

おわり。