羽曳野BROOM

2015年3月2日月曜日

Slegde's シアサッカーワークパンツ

この週末は連休だったこともあり、飲みを金曜に当て、今年初めてぐらいに土日をノンビリ過ごしました。

土曜は超ダラけモードだったのですが、日曜はかなりいろいろ頑張れたので、手応えのある日曜となり、非常に有意義な週末でした。

さて、本日は以前、古着屋jaBBerのセールで買ったこちら。


ぶっとい形とふっかい股上が僕好みな一本。

見難いですがヒッコリーみたいなストライプ柄が入っており、生地はシアサッカー地で、サラッとした感じです。

ふっかい股上であまり人気はないだろうなって感じですが、僕は大好物で、お陰でセール価格になってて良かったな…と。

セールの最終盤に行ったので、販売員のポンちゃんが「かずまさん、明日なら1000円すよ」と耳打ちしてくれましたが、滋賀からまた来る元気はなかったので、半額で買いました。

ポンちゃんは元々、F-STREETをやる前から知っていて、奥さん共々飲み友達で、F-STREETをやってからも大阪古着祭を第一回から手伝ってくれていたり、僕にとってはスペシャルな存在です。


筆記体でよくわかりにくいですが、Slegde'sですかね?

タグの感じや生産国や洗濯表示のタグなどが見当たらないので、かなり古そうなパンツです。

40'sとかですか?


ジッパーはTALON。


トップボタンは40'sのネイビーパンツとかで見るような材質。


バックポケットも袋状で、やっぱり古そう。


作りが丁寧なところもやっぱり古そうです。

作りが丁寧なアイテムって、隅々まで見るの楽しいですよね。

今の製品には絶対にないアイテムで、時代を感じる極上品です。

買う時は
「ポンちゃんの為に買うわ」
とか言ってましたが、今となってはセールで買えて良かったな…と非常に大満足です。

まだ寒そうなので穿いていませんが、夏場が来たら、ふっかい股上とぶっといシルエットで、流行に全く乗れていないスタイルでアメ村を歩こうと思います。

皆さんも、もうそろそろ股上ふっかくしてパンツ太くしたほうがええっすよ?
かっこいいから。

おわり。