羽曳野BROOM

2016年5月30日月曜日

京都古着祭の様子!その①

昨日開催しました京都古着祭。

最高でしたね。物凄く盛り上がりました。

そんな古着祭の様子をご紹介します。


こちら設営中の会場。

MAPPAのポンちゃん頑張ってます。

近寄ると・・・


絶好調。

この日、MAPPAはヴィンテージ半額、その他全品1000円でスタートしていました。


その他のショップも順調に設営が進んでいきます。

その頃、外では少しづつ行列が長くなっていて・・・


この辺りの様子は、一番に並んでくれたたっつんのtwitter(@tatsu0884)がよくわかります。



この頃、6時半だそう。
凄い!
古着祭やってよかったです。



当日搬入だったサニーサイドアップさんも早くに入られていました。



まだ三時間もあるのに、ありがたいですね。



あ、僕来た(笑)
というか、こっちが光栄やわ!!



一時間前で、多分20人いないぐらいだったでしょうか。
少しの行列が出来だしている感じでした。



開始1時間前を切ると、内部もあわただしくなり、出入りが激しくなって、名物スタッフ達も出たり入ったり。
僕もこっそり抜けて、三条河原町になかうで鰻丼食べてました(笑)



開始30分前を迎える頃には冒頭のような大行列に。

開始前にはこの様子。


開場時の様子を動画で撮影し、後で計数したらおおよそ130人ちょっとぐらいだったようです。

京都古着祭に130人が行列。1番客は大阪の高校生!


一瞬でこの様子。
身動き取れません。
奥に置いていた自分のカバンまで2時間、行くことが出来ませんでした。

そして、
開始直後にはチャッピーブースから
「3着1000円でーす!1足100円です!」
の声が。

いきなりぶっ飛ばすチャッピー。
さすがです。
一気に群がり、スタッフ二名が二時間近くブースに入れなかったそうで、ブースにお客さんが殺到し、その外でスタッフが会計をするという物凄いシステムになっていました。

つづく。