羽曳野BROOM

2017年10月20日金曜日

第六回大阪古着祭戦利品番外編 サンキューマート「痛リュッククリア」

大阪古着祭の日、僕が真っ先にお買い物をしたのはこちらでした。


BIGSTEPのB1Fに入っています390円均一でお馴染み、サンキューマートのバックパック。

今度、次女がお泊まり保育に行く事と、長女が使っていたバックパックが破れてしまっていたので、2人分バックパックを買う必要があり、近所のショッピングセンターとかで見たのですが、子供用でも普通に3000円とかするんですね。

なので、嫁さんとどうしようかと、言っていたのですが、そう言えば古着祭やるBIGSTEPにはサンキューマートが入ってるやんか!と。

僕自身、リングベルトとか消耗品に近い服飾雑貨で過去にもサンキューマートにお世話になっており、390円均一のいかつさは十分に堪能しておりましたので、第六回大阪古着祭の時に買う事にしておりました。

古着祭当日は僕はすぐにはお買い物をせずに、皆様が楽しまれているのを見て喜びに浸っており、場内が落ち着いてからお買い物をしていたので、場内がパンパンのうちにB1Fに行き、バックパックを物色。


こんな感じの、子供受けしそうなカラフルなバックパックがたくさんあったので、子供達に希望カラーを聞き、購入しました。
ちなみに「痛リュック」っていう名前らしいです(笑)

BIGSTEPには他にもたくさんのテナントがあって、時折、ウロチョロしてたのですが、とても楽しかったです!

しかし、サンキューマート凄いですね。
バックパック2個買って、まだお釣りもらえましたよ 笑

あんなサービス精神旺盛な商売で儲かるんやろか…。

おわり。