羽曳野BROOM

2012年12月24日月曜日

バンタンデザイン研究所ショッププロデューサー学科卒業終了展「shiromono」期間限定オープン

昨年も告知させて戴きましたバンタンデザイン研究所の学生さん達の期間限定ショップのプレスリリースをお送り戴きました。
昨年の終了展告知→【イベント】バンタンデザイン研究所大阪本校FB本科卒業終了展リアルSHOP『il』

今年は、アメ村のビッグステップから梅田のNU茶屋町に場所を移し、“白の世界” をコンセプトに、学生さんが考えたこだわりのSHOPが展開されます。

以下プレスリリースです。

バンタン×NU 茶屋町
“白の世界” をコンセプトに、学生が考えたこだわりの期間限定SHOP がOPEN
Shiromono< しろもの>
2013 年2 月5 日~ 11 日オープン決定!!


バンタンデザイン研究所大阪校ファッションビジネス学部ショッププロデューサー本科は
2013 年2 月にNU 茶屋町3F にて、期間限定ショップ〈Shiromono〉をオープン致します。
当ショップはバイヤー&ショッププロデューサー本科の卒業展の一環として学生が企画し
バイイングから販売まで行い運営致します。
ショップ名の由来は「白いもの」「他にはない価値のあるもの」という2 つの意味を込めて
「Shiromono」 という名前に致しました。

コンセプトは“白の世界” で、コンセプトをモチーフに製作したストーリーのイメージに
沿って内装や商品を展開していきます。“白い国” “白い家” “白い街” “白い約束” と
それぞれのストーリーに沿ってセレクトした衣服、雑貨、食器、小物などを販売予定。
基本的に白のアイテムを多くセレクトしますが、一言に白といっても、温かみのある白や
光沢のある白、汚れも味のあるように感じる白などさまざまなものがあります。
ショップ開催期間が2 月のため、春に向けて新しいスタートを切りたい人
日々に疲れて癒しを求める人、白をもう一度見つめなおしたい人をターゲットに
20 代~ 30 代前半の男女をメインに商品を構成していきます。


ちなみに去年は遊びに行かせて頂いたのですが、昨年の卒業生の皆さんの気持ちのこもった本当にいいショップでした。
『 il 』に行ってきましたよ。
1961?民間? USAF JACKET

今年も本当に楽しみなイベントです。
是非、時間が合えば僕も遊びに行かせて頂きたいと思っております。

バンタンデザイン研究所ショッププロデューサー学科卒業終了展「shiromono」

ショップの営業期間は2013 年2 月5 日~ 11 日です。
NU茶屋町へのアクセスはコチラから→NU茶屋町