羽曳野BROOM

2014年12月22日月曜日

冬の遊び支度

滋賀県に移ってきて、スキー場が近くなりました。
車で1時間〜1時間半ぐらいの地域にいくつかスキー場があります。

去年は家族では僕一人で15年ぶりぐらいのスキーにチャレンジしたのですが、今年は子供達にもスキー場に連れて行きたいなぁ、と思いまして、スキーウェアなどを買い集めに行ってきました。


僕も昨年はレンタルでウェアを借りたので、とりあえず一番安いのを購入。
上はTHE NORTH FACEのジャケットとか、ゴアテックスとか代用品がいろいろあるので、別にいらなかったのですが、とりあえずないよりはあった方が…て事でセットのヤツ12990円を購入。

安いですね。さすがアルペン。
ガイアの夜明けだったか、カンブリア宮殿だったか、テレ東系の経済番組でアルペンやスポーツデポの特集をしていて、それで注目しておりましたので、スキーウェアを揃えるとなってすぐにアルペンに向かいました。

アルペンは元プロ野球選手の再就職の受け皿にもなっていて、非常に好印象を持っています。

そのメンバーも元阪神のドラフト1位舩木聖士、暗黒期の背番号0の左の代打中野資、西武の黄金期を支えた左のワンポイント小田真也、150キロ右腕前田勝宏、清原が新人王を取った86年にセリーグで8勝の遠山奨志を抑え新人王を獲得した長冨浩志など、そうそうたる顔ぶれです。


手袋もアルペンPBのイグニオ。
1999円。安い!!


子供もイグニオ!
嫁も小柄なのでイグニオのキッズサイズでいけたので超安上がり。
どうせ、子供のソリ滑りに付き合うだけなので、そんなに性能もいらないし、アルペンPBという安くても品質に対する信頼もあります。


パンツなんかキッズサイズなら3499円ですからね。安い!

また、いろいろスキーしたりスノーボードしたりするようになれば、ええのんを買えば良いので、とりあえず…ね。

で、レジに行き、「あっ!俺のゴーグル買ってねぇわ…」とかなったのですが、まあまた買えばええっかー、と、一通り清算したら、一気にまとめ買いしたこともあり、6000円分の割引券を貰いました。
しかも1月5日までの期間で使わなければいけない!との事で、ちょうどええわ!とゴーグルを。

他のは安いイグニオのばかり買ったのに、ゴーグルだけ、ちょっとええのを買えました。


まあ、これが何のんか、そしてなぜ1999円のやつより高いのかはよくわかりませんが、とりあえず箱もかっこいい。

これでスキー場でモテモテですね。
へっへっへ。

ということで、今年は冬遊びを堪能したいと思います。

おわり。