羽曳野BROOM

2014年12月12日金曜日

STUSSY スクールマフラー

今年は冷夏だったので冬は暖かいと思っていたのですが、しっかりと寒いですね。

でも、今年はNANGAのインナーダウンがあるので安心。


これまでは真冬は中綿入りのマウンテンパーカーに頼ってたのですが、こいつのお陰でかなり快適な冬が過ごせそうです。

で、NANGAのインナーダウンのお陰で普通にしている分には寒さを克服出来るようになったのですが、自転車通勤の時にマンパに比べて物足りないのが首元。

マンパは首元まで防風対策が出来ていますが、普通のアウターは出来ていないので、朝の通勤にNANGAダウン+カバーオールとかで行くと首元が寒いのです。

なので、NANGAダウンにネックウェアをプラスしてあげないとダメって事で、THE モンゴリアンチョップスのHAGOROMOを愛用しています。


ちなみに袈裟型は風に弱くてバッサバサなるので駄目で普通に巻いてます。
THE モンゴリアンチョップスにも相談しましたが、普通に巻きましょう!と言ってました 笑

で、ネックウェアが他にええのがないので、なんかええ感じのマフラーないかなー、と探していたのですが、最近、よく行っていたアウトレットで見つけました。


STUSSYのスクールマフラーです。

立命館パンサーズや早稲田のように日米問わずカレッジ系でよく見かけるエンジにこれまたイエローのスクールロゴ風のSTUSSYロゴが映えてカッコイイ!!

ワーク系とか比較的色的には地味目な服を着ることが多いので、ゲスいぐらいに「STUSSY」とか「SUPREME」ってロゴの入っているマフラーがいいなぁ、と思って探していたのでピッタリです。


タグは控えめ。

アウトレットなので2割引か3割引ぐらいになっておりました。はっきり記憶にないけど、ざっくり7000円代が5000円代みたいな感じでした。

既にメチャクチャ重宝しており、こちら明日予定の今日のワイ特集に出て来ますが、こんな感じに使っております。


コーデュロイとM65というコーディネートには抜群に映えますね。

もう一個、迷彩のマフラーも売ってたのですが、あれも超迷ってます。

今年はまだまだマフラー買うと思います。

おわり。