羽曳野BROOM

2014年12月2日火曜日

古着屋JAMスーパーSALEから気になるアイテム

楽天スーパーSALE開催中ですが、今日は古着屋JAMさんのSALEアイテムで気になるのをご紹介。

昨年の楽天ゴールデンイーグルス優勝時は、自分が買う気でいたのもここで紹介して、それが原因かはわかりませんが、まさかの売れるという自体を招きましたが、それはそれで「自分の紹介で売れたのかも感」がなかなか気持ち良かったし、JAMの福嶋さんにも自慢したのでオッケーです 笑

今気になってるのは、やっぱりシーズンもの。
ライトウエイトのナイロンジャケット、マンパ、コーデュロイ辺りです。

幸いな事にその辺は片っ端からSALE対象になっているので、今夜の期限まで、じっくり吟味します。

ではまずはナイロン系から。


パタゴニアのアノラックパーカーが3,780円 笑
安っ!?え?安っ!!と二度見するぐらいのお買い得アイテムじゃないでしょうか。

アノラックパーカーは着脱はジップアップに比べると難ありですが、着た形が素晴らしく格好良いと思うのですが、このパタゴニアのも綺麗なAラインになっていて、着た時にかなり良い形になりそうです。

ポケットもドラエモンポケットに両サイドにもついていて利便性高し。
サイズもマイサイズでかなり気になっております。


僕はLサイズなのですが、これはMサイズやけど不動の人気アディダスのナイロンモノも3,240円。
かなりライトウエイトだと思うので、ドサッとカバンに入れててもええ感じです。

スリーストライプスはアディダスの特権ですよね。
完成されすぎてて、逆にもう他のメーカーは袖でデザインするのは諦めなくちゃいけないほど圧倒的の存在感。


マンパからはホワイトマウンテニアリングのパウダーホーン風マンパ。
ホワイトマウンテニアリングは2006年スタートの今物ブランドです。この辺のアウトドアアイテムを得意としているブランドですね。
パウダーホーンだと定価で4倍ほど、SALE対象としても倍近い値段しますので、その辺気にならない方にはオススメです。


コーデュロイパンツは物凄く安くなっています。
42TALONの517や646でも2000円台でゴロゴロ。
コーデュロイ狙っているならビッグチャンスですね。
僕もブルー系は気になっています。
ブラックを買ったばかりなので、色落ちしたときに青っぽくなっていくカラーが欲しいな…と。

そしてJAMさんのSALEで外せないのはやはりパタゴニア。
昨年はここでスナップTee紹介して、片っ端から売れちゃいました。


そんなわけで今日はフルジップを。
綺麗な色出しのブルー系はかなり気になります。
ポケットとの素材違いのツートンもいい感じ。


そしてレトロXもセール対象!
このクラスになると割引額も高いのでワクワクモノですよね。
いつまでも着られる定番品は逆にヴィンテージ価値はそれほど上がっていないので、SALE対象になりやすく、かなり狙い目だと思います。

僕も多分、今日中に何かしらいくでしょう。

セールは3日午前1:59までです。
ラストスパートですよ。
セール会場は下記より。
古着屋JAM

おわり。