羽曳野BROOM

2014年12月16日火曜日

天満の「豚たん」のサムギョプサルは今季大阪1位のうまさだった。

先日、古着好きの友人お二人と忘年会をしました。


この人とこの人のお二人です。

お二人とは過去にも何度か3人でご一緒していて、このブログでもご紹介していますが、特に何の繋がりってわけでもなく、古着が好きでTwitterを使ってやり取りしているうちに盛り上がって、じゃあ行こうかと、そんな感じで食事するようになった中です。
いわば古着好きおじさんの会です。

いつもold&new traditionalの奥埜さんが天満でオススメのお店を用意してくれて、そこで古着の話をしながら美味いもんを食う!という会で、前回は馬肉専門店「蹴飛ばしチャンピオン」での会でしたが、今回は僕達のリクエストが「肉肉しいやつ」だったので、サムギョプサル屋さんを用意してもらいました。


今回も場所は天満。
というかけとばし屋チャンピオンのお隣の豚たんというお店でした。


自転車が邪魔ですが、看板から素敵なお店です。

サムギョプサルっていうと、
「あの草で肉巻いて食うやつよね?草はいらんな…」
みたいなイメージだったんですが、全然違いました。


まず肉!!


肉が分厚いっ!


あれがこうなる!

うまそぉ…
 
この肉をですね、ゴマの葉となんだっけかな、なんかの葉っぱの二種類に巻いて、キムチやらニンニクやら乗っけて食べるんです。

あとこの鉄板ね、傾斜がついていて脂が流れていくようになってるんですが、その脂をキムチが全身で受け止めてるんです。なのでキムチが肉の旨みとあいまって、更にうまーい!!


こうね!
こう。

これがうまいっ!!

誰や葉っぱいらんとか言うたヤツは!

あの肉肉しい分厚い肉を葉っぱでくるむとスーパーうまいです。
あんなにコッテリしてそうなお肉が全然サッパリしてる。

30代男性3人でもなんぼでも食えそうなぐらいです。


さらに締めはこの旨味たっぷりの油が出た鉄板で炒飯(笑)

こらどうしたってうまいですわね。
これ、絶対にオススメです。

肉少なめ(おじさん3人で肉2人前)にしてでも食べたい逸品。

おこげも堪能出来ますよ。

あとこちらもオススメ。


豚足!

色が茶色なのは燻製にしてるからで、このまま何もつけなくても美味しいです。

いやー、サムギョプサル美味しいっすわ。

店内は僕ら以外、全員女性という女性の韓国人気の高さを思い知らされる感じでしたが、男の食い物ですよ、これは。

僕が少しアクシデントで微妙に遅れるハプニングはありましたが、満足度の高い1日でした。



今年、大阪で食べた中では多分、1位でした。

ちなみに全国1位はこっち。

さあ、次は何を食べましょうかねー。

おわり。