羽曳野BROOM

2016年6月5日日曜日

【京都古着祭戦利品】COTON SALT&PEPPER ユーロワークジャケット

京都古着祭でお買い物したアイテムで、ダントツでお気に入りのジャケットがコチラ。


ゴマ塩のユーロのワークジャケットです。

ユーロのワークジャケットはオシャレですね。ドレス感たっぷり。

普通に懇親会とかのカジュアルなパーティーぐらいならこれで白シャツ着てネクタイ締めとけば大丈夫でしょう。


COTONというメーカーです。
どこの国かもわかりませんし、100%Baumwって何よ?って感じですけど、とりあえず綿ですね。

綾織りの生地になっており、平織りの黒シャンと呼ばれるブラックシャンブレー生地とはそっくりですが少し違います。

といっても、最近ではこれも黒シャンと読んでいますが、本当は・・・なんと言うんだっけ??忘れちゃいました(笑)


胸ポケがフラップ付きなのがワークっぽさを醸しだしますね。

サニーサイドアップさんのブースで買いました。
ちなみにデッドストックです。
お値段は4000円(主催者特権でまけていただいています)。

サニーサイドアップさんは古着祭と言えど、このクラスのアイテムも平気で持ってきてくださいます。
そして安い。
主催者としても客としても本当にありがたいです。

古着祭もフル参戦で本当にお世話になっております。

※昨日更新の京都古着祭戦利品もご一緒にどうぞ。
【京都古着祭戦利品】FRUIT OF THE LOOM プリントネルシャツ

ちなみに京都古着祭の様子はコチラ。

京都古着祭の様子!その①
京都古着祭の様子!その②