三条通りから商店街を抜け、かに道楽の前を通り、一つ目の通りが御幸町通り。
その三条通りと御幸町通りの交差点のところにあります。
1Fはタリーズコーヒーで、そこの2Fが古着屋JAM京都2号店です。
昨年、オープンした古着屋JAM京都店からは目と鼻の先です。
入り口は御幸町通り側にあります。
入ってエレベーターか階段で2階へ。
入り口からいきなり登場するのは今季、JAMが激押し君なラルフコーナー。
ラルフローレンさんも大喜びのこちら。
入り口付近ということもあり、かなりのお客さんが手にとって見ておられましたが、それにしても全く乱れもなく綺麗にディスプレイされていて、さすが古着屋JAMさんだなあと圧倒されますね。
(1分前)
僕「ミッチー(JAMバイヤー)、オススメコーナーは?」
三井「やっぱりラルフコーナーですね!ここ撮ってください!」
僕「りょうーかーい」
?「ちょっと待ったー!!」
堀江店店長の高橋君ですね、これは!
高橋「アッ、乱れてる乱れてる!!影響力ある影響力ある!!」
高橋「あっ、こっちも」
高橋「絶対使われますね!!(笑)」
ということで、高橋君、使いました。
さて、今、JAMで激押しされているラルフ。
トップス達も素晴らしいアイテム達とセレクトで本当に魅力的なのですが、個人的にはこっちが超気になりました。
ラルフローレンのチノパンコーナー!
ラルフローレンのチノパン、相当いいです。
さすがの雰囲気で、ヴィンテージアイテムとの相性抜群です。
もう一つ見所タップリで、案内してくれたJAMバイヤーミッチーがお気に入りの場所と称したアロハコーナー。
高橋君渾身のコーナーだそうです。
何年代か忘れましたが、ヴィンテージのバンブーカウンターにアロハが涼しげで、一気に夏の気分を高めます。
JAMさんの店舗は展示品や什器も購入出来たりするのですが、ちなみにこのバンブーカウンターはさすがに売り物ではないと思いますが、もしかしたら買えるかも?
どうしても欲しい方は相談してみましょう。
ワンフロアではJAM4店舗の中でも最大の売り場となる京都2号店。
共同代表の上古殿さん曰く、この規模を嵩の張らない夏物で埋めるのが大変だったそうです(笑)
最近の流れではこうしたスポーツ系のアイテムや80~90年代のバンTeeなんかが人気のようです。
価格的にも安く買えて、特に若い世代によく売れているそうです。
勿論、JAMではこの辺りは大量にセレクトされています。
この辺りも製造されている量も多いので、かなりリーズナブルに手に入ります。
NIKE acgなど名作多数。
今の季節は見逃せないコーナーです。
ブーツのイメージの強い古着屋JAMさんですが、スニーカーも勢ぞろいですよ。
特に個人的にはこの辺り。
ニューバランスの991など900番台。
勿論、MADE IN USAで7000円台です。
また古着屋JAMと言えば、僕は革ジャンも想像します。
あまりイメージのない方もおられるかもしれませんが、以前から100万円以上するお宝級の革ジャンなども入荷しており、革ジャンファンの間では知られた存在です。
中でもオススメがバイヤーミッチーが狙っているこちら。
こちら90'sのラルフローレンのハンティングジャケットなのですが、革質といい、ディテールといい、さすがラルフローレンと唸らされる造りになっていて、勿論、ゲームポケットも完備しています。
M表記でMサイズからLサイズぐらいの方にピッタリでしょうか。
ちなみに価格は4万円。
気になる方は早く行ったほうが良いです。
ミッチー本気で狙っていて、もう社長にも「少しの間、売れなかったら買います」と宣言済みです!!
急いで!!
そしてそして、古着屋JAMといえば・・・ね。
ドクターマーチンでしょっ!!
世間がレッドウィングのアイリッシュセッターとダナー一色だった時代に、ドクターマーチンを仕入れまくり、ドクターマーチンブームが来たときには余裕で先頭を走っていた古着屋JAMの看板。
勿論・・・
すんげー数。
あ、勿論、それで全部じゃないですよ。
すんげー数。
これだけでお店できそうなぐらいあります。
文字通り、売るほどある。
すげー数。
じゃあ、それだけかと言えば、革靴もこの通り。
圧巻ですわ。
これからの季節に欲しいL.L.BEANの通称ビーンブーツも。
ありまーす!
そして、今の古着界の気分はこっちでしょうか?
ユーロのワークジャケット。
お買い求め易い価格と、シュッとスッキリしたシルエット、そして鮮やかなカラーが人気ですねー。
いっぱいある。
マジかえ!!ユーロもいっぱいあるんかえ!!
と驚くのはまだ早いです。
パンツもある。
いっぱいある。
これ超いいっ!!
フラップポケットのクレイジーな感じとヤレ感がもうミッチーの顔(後ほど登場)ぐらいのアジです。
ユーロコーナー全景。
かっこよすぎか!!
可愛い女の子のお客さんに頑張る堀江店店長高橋氏。
その脇の小物コーナーも見逃し厳禁。
ええのんいっぱい。
そして最後にF-STREET編集長の私が悶絶しながらオススメするコチラ。
JAMバイヤーミッチー(価格応相談)。
じゃなくて、隣のフランス軍のフォールディングクローゼット。
かっこいい!!!
これ欲っしー。
25000円です。自分の書斎がもっと広ければ即買いです。
フォールディングクローゼットですから、フォールディングです。
やいミッチー!!持てい!
最高!!
後ろの人体の絵怖いな・・・。
ミッチーの顔とマッチングしすぎ!
どうですか、フォールディングクローゼット!
オススメです。
という事で、古着屋JAM京都2号店、是非是非、足をお運びください!
ショップ詳細は下記よりどうぞ。
古着屋JAM京都2号店|F-STREET KYOTO
はぁ、疲れた。
お店がデカすぎて二日がかりで書き上げましたよ。
過去最大の超大作「古着屋行ってきたシリーズ」になりました。