羽曳野BROOM

2016年6月22日水曜日

【京都古着祭戦利品】YAMAHA FACTORY RACINGなダサキャップ!

一時期、所ジョージさんが「いすゞ」や「YAMAHA」なんかの農機具メーカーや農協系の愛すべきダサキャップを好んでかぶっておられて少し火がついていましたが、こちらもなかなかのダサキャップ。


YAMAHAはYAMAHAでも「FACTORY RACING」ってところがちょっとかっこいいのが残念ですが、「YAMAHA」のフォントの感じとか、なんか詰め込みすぎた感じとか、なかなかのダサキャップです。


ツバが長くて浅い。
なんかちょっとかっこつけてるダサさが最高です。
ちょっとツバを斜めにしてかぶりたくなる感じですね。

ただ、大きさを調節するアジャスターとかなかなか雰囲気良いんですよね。
この辺りが、愛すべきダサキャップであって、格好悪いキャップではない絶妙なラインなのではないかと思います。

こちら京都古着祭の時に、サニーサイドアップの松本さんから撤収時に頂きました。

僕が面白がりそうな感じとか知って頂いているのが光栄でした。

古着祭、大きな声では言えませんが、こうした主催者特権が割りとあって、申し訳ない感じです。アハハー。

その他「京都古着祭」の戦利品はこちら。

【京都古着祭戦利品】COTON SALT&PEPPER ユーロワークジャケット
【京都古着祭戦利品】FRUIT OF THE LOOM プリントネルシャツ
【京都古着祭戦利品】MICKEY MOUSE DENIM SHIRTS

おわり。