羽曳野BROOM

2016年6月10日金曜日

ヴィンテージバンダナをカーテンにすると素敵だったよ。

ウチのリビングは南西向きで、物凄く日当たりが良い向きをしています。

特に裏には建物もないので、日当たり独り占めです。

そんな日当たり抜群のリビングですので、当然、カーテンにも日が当たりまくり。

これまでは雑貨屋さんで買った洗うたびに色落ちするぐらい程度の低い安物の生地をそのままカーテンにしていたのですが、一日中、物凄く紫外線を浴びたカーテンはトリコロールカラーだったのに、今では全体が茶色みがかった色に褪せてしまいました。

残念ながら雰囲気も良くないので、嫁さんがカーテンを作ると言い出しました。

何の生地が良いかなあと相談していたのですが、我が家には古着ファンはお馴染みのバンダナがたくさんあります。

そこに白羽の矢が立ち、嫁さんがバンダナでカーテンを作りたいとラインしてきました。

そりゃあいいなと。
ヴィンテージ好きっぽいお部屋になるし、昔のバンダナはプリントじゃなく染め抜いてあるから色落ちや褪せも少なそうです。

そこで、いいね!と返事をすると、
「どのバンダナなら使ってよい?」
と聞いて来たので、「象さんと虎さんが描いてあるのはダメよ。あと、ロゴっぽいのとか絵が描いてあるのはダメ。他はどれでもいいよー。」と伝えておきました。

そして仕事から帰ってくると・・・


完成してた!!

良い!

素晴らしい!


正面から。
こりゃいいね!!

相当かっこいい!と絶賛!

嫁さんも「でしょう?いいやろ?」と自画自賛!

ただ一点だけ残念だったのが・・・


象さん見落としてるよ!!!!!!

といってもまあ、そんなケチくさいこと言っても仕方ないし、そもそも象さんが混じってるのも、なんかかっこいいし、これで良いかー!

バンダナカーテン、かっこいいですよー。
オススメです。

おわり。