羽曳野BROOM

2016年6月15日水曜日

以前から探していたHANOVERのVINTAGE SHOE HORNを買ったよ。

先日、古着屋JAM京都2号店のオープニングにお邪魔しました。

その前に開催した京都古着祭で、JAMさんが500円クーポン付きのオープニングフライヤーを配布されていたのを貰っていたので、500円のクーポンを持っていました。

そんなわけで京都古着祭でいろいろお買い物をした後ではあったものの、お買い物をしなきゃ損!ってな具合で、いろいろ物色していたら以前から探していたアイテムを発見!
運良く購入することが出来ました。

それがこちら。


70年代ぐらいのヴィンテージシューホーンです。

このタイプのシューホーン自体はそれほど珍しくなく、たまに古着屋さんで見掛けますし、また僕自身も一つ持っています。

シューホーン自体は一つでも十分なんですけど、これを探していました。

それはなぜかと言いますと、シューホーンは靴べらですから靴を履くときに使います。

そんなわけで、シューズブランドか靴屋さんのノベルティーモノが欲しかったのですが、これがなっかなかない。

過去にレッドウィングとフローシャイムのものを何度か見たことがある程度です。

そこで、ずっと探していたのですが、こちら。


シューズブランドHANOVER(ハノーバー)のものなのです。

「GREATEST SHOE VALUE ON EARTH」

なんて気の利いたキャッチフレーズも入っております。

素晴らしい。

これは玄関のどこかに玄関用として使いがてら飾ろうと思います。

なお古着屋JAM京都2号店のオープニングの様子はコチラ。

古着屋JAM京都2号店に行ってきた。

おわり。