羽曳野BROOM

2016年6月25日土曜日

ユーズド革靴専門店moraleで300円靴磨きをしてもらった結果。

京都の寺町にありますユーズド革靴専門店morale(モラール)さん。

主にアメリカから仕入れられたユーズド革靴のお店です。

そのmoraleさんでは革靴の販売以外にもシューシャインサービス(靴磨き)や革靴リペア、革靴カスタムなども手掛けてらっしゃいます。

革靴はスニーカーに比べると磨いたりオイルを入れたりと手が掛かりますが、大切に履きしっかり手入れをしてあげると一生履く事が出来ます。

僕自身も靴磨きは自分でもやっていますが、たまにはしっかりプロの手で磨いて頂きたいと思っています。

そんな折、先日開催しました京都古着祭(京都古着祭の様子!その①京都古着祭の様子 その②)でmoraleさんでは300円靴磨きを開催してくださいました。

そこで僕も磨いてもらいたい革靴を持参して行き、磨いて頂きました。

その結果。


ピッカピカ。

BEFORE画像がないのが悔やまれますが、ピッカピカ。


横から見てもピッカピカ。

元々、この靴はmoraleさんで購入したCOLEHAAANの未使用品で、以降、革靴を履くシチュエーションの時はいつも愛用しています。

3年半ほど前に購入していますね。
3年半ほど履きましたが、見ての通りピッカピカの未使用品当時の姿に戻りました。

嬉しいですねー。
履くのがもったいなくなります。

そして現在、moraleさんではF-STREETとコラボレーションして、F-STREETにあるmoraleさんのバナーを提示すると300円で靴磨きをして頂けるサービスを実施中です。

お持ちの革靴をピッカピカにして頂きたい方は是非moraleまで!

革靴専門店morale (モラール)|F-STREET KYOTO

期間は6月いっぱいです。

おわり。