羽曳野BROOM

2016年6月13日月曜日

【付録レビュー】Men's JOKER7月号「BRIEFING レザーガジェットケース」

大体、ハズレなのに、それでもなぜかついつい買ってしまう付録付き雑誌。
たまに大当たりの時もあるから、やめられないんですよねー。

過去にもこのブログでいくつか紹介していますが、今月も買っちゃいました。

Men's JOKER7月号
  • 作者:
  • 出版社:ベストセラーズ
  • 発売日: 2016-06-10

Men's JOKERという、今までは存在も知らなかったファッション誌の7月号。

勿論、お目当ては付録の「BRIEFING レザーガジェットケース」です。

キャンプに行くのにモバイルバッテリーやラジオを持っていくため、これがあれば綺麗に分けて収納出来る!と思ったんですね。

しかもBRIEFING大好きやし。

ってことで、購入。


こんな箱に入ってますねん。

期待出来る!!


中身はこんなの。

PVCレザーっていう塩化ビニールのフェイクレザーで、まあ、安っぽさは否めませんが、それでも悪くはない感じ。

BRIEFINGなので、コーデュラナイロンとは言わないまでもフェイクレザーよりフェイクコーデュラみたいな素材の方が嬉しいかな?って感じでしょうか。


中はこんな感じ。

まあまあ付録ですから、100均感というか安っぽさは全快ですが、使い勝手は悪くなさそうです。

ただ、ジッパーが全開にすると締めにくい。
この辺は品質がやや悪いかなって感じもしますが、慣れれば使えなくはないです。

ただ、これは完全に僕が悪いのですが・・・


モバイルバッテリーがデカすぎぃっ!

ということで、大容量モバイルバッテリーだと入りません。

これでは意味ない・・・

サイズ感はiPhone5Sならぴったり入るサイズです。
6は怪しいかも・・・
さすがに6は入るようになってんのかな?

と、まあ大きさが微妙です。

残念ながら僕は使えませんね・・・。

付録買い失敗。

Men's JOKER7月号

Men's JOKER7月号

  • 作者:
  • 出版社:ベストセラーズ
  • 発売日: 2016-06-10