羽曳野BROOM

2018年12月28日金曜日

68&BROTHERS ブラックシャンブレーキルティングジャケット #買ったモノ

68&BROTHERS( (シックスティエイトアンドブラザーズ))

今年はとにかく中綿・キルティングがマイブームです。

暖冬でダウンほどの保温力がいらなそうな事と、ダウンほどモコモコにならずに関西の冬には十分な保温力が期待出来る事、家庭で洗濯出来る事がその最大の魅力です。

そんな事なので、古着屋さんやリサイクルショップでキルティングばっかり見ている僕ですが、先日もアウトレットに行くついでに寄ったリサイクルショップでキルティングアイテムをゲット。



ブラックシャンブレーを表面に使ったキルティングジャケットです。
ブランドはニューヨーク発の68&BROTHERSのもので、日本製です。


なんとなく派手さはないですが、ヴィンテージディーラー出身のデザイナーのブランドなので、ヴィンテージと合わせても見劣りしないアイテムを作る良いブランドです。アメトラの雄マーク・マクナイリーも創設メンバーみたいです。

そんなブランドには気付かず、ブラックシャンブレー生地を使ったアウターってなかなか見かけないので、なんかええなぁって思って買いました。


ゴマ塩感が最高ですね。SALT&PEPPERとも呼ばれますね。

インナーはこんな感じにキルティング仕様になっています。



ジップはYKK。



ブラックシャンブレーだとヴィンテージとの相性も良く、よく穿くパンツ達とのコーディネートもしやすいのが良いですね。

どうしても最近は古着屋さんの流れが1980’sや1990’sになってきているので、ヴィンテージとの相性という意味ではイマイチで、意外と2010年からこっちのええブランドのリサイクル品の方がピンとくることが多くなってきてしまっています。安いですしね。
これも2900円でした。

自分の中では一生、古着メインなのは絶対なんですけどね。

コーディネート


ブラックシャンブレーはブラックか茶系のパンツと相性がいいなと思っています。

この日は新しくできた事務所(暖房力不明)での用事があったので、あったかパンツをはいていますが、ブラック系のパンツや茶系のパンツと合わせる事が多くなるかなぁって思っています。

おわり。