羽曳野BROOM

2020年7月13日月曜日

GU ACTIVEのスポーツサングラスのコスパがエグーイ!!

今年のファッションのテーマはとにかくキャンプ。

なんせね、毎週キャンプしてるので(笑)

先週もしていました。



ってなことで、もう最近は専ら物を買う基準がキャンプ。

それでこれから夏キャンに向けてサングラスが欲しいなあと思っていて、最近はずっと物色していました。

とにかく昨今、日差しがね。

絶対目に悪いの見え見えやし、特に白内障リスクの高い職種なので、また約1年前に目の周辺を大けがして、目の周りの日焼けに気を付けているのもあって、とにかく目は保護しないとって思ってます。

キャンプでかけるということは、かなりタフに使うので「=消耗品」ぐらいに考えてオシャレさよりも安さと、ちゃんと紫外線をカットしてくれるものが条件で、探していたのですが、遂に最適なんじゃないかというサングラスを発見。


こちらGUのスポーツライン「GU ACTIVE(ジーユーアクティブ)」のサングラス。

商品名は何を見ても「サングラス」としか書いてないですが、ジャンル的にはスポーツサングラスって感じですかね。

サングラスケースのジップ部分が黒と赤に分かれてて、それぞれにちょっとデザインの異なるサングラスが入っています。


バックから見ると一部、カラー使いが違っていて、随分と違った印象になります。

今回、キャンプ用のバッグに入れておくようと、あと車の運転時に使っているサングラスも随分と古くなってきたので、そちらも新調しようってことで、両方買いました。

なんせね、値段が・・・


590円だったんですよね(笑)

もとは1490円だったようですがなんと590円に。

ちなみに先週までは990円だったと思います。

夏物を売り尽くすタイミングってことでしょうかね。

590円なら両方とも買っちゃえってなもんですよね。

紫外線透過率も1.0%以下ということで、性能面も安心。

ケースもガッシリとした良い造りで、この辺はさすがだなぁって感じです。


まさに雑に使っても大丈夫なサングラス。

ずっとコスパの良いサングラスを探していましたが、590円でこの品質にこのデザインに、このケースが付いてくるならめっけもんでしょう!

今のところ、僕調べでコスパ最強のサングラスです。