羽曳野BROOM

2020年11月26日木曜日

冬ゴルフのためのパンツ探し

 先週はゴルフのショートコースを回りました。

気軽に行けるので、最近ハマっていて、これからゴルフ、結構やりそうだな、と思っています。

それで先週行ったときに結構寒くて、ですね。これからは寒さ対策が必要だなと。

ちなみに先週はこんな格好をしていました。

上はまあ、いろいろと持っているのでなんとかなりそうなのですが、パンツですよね。

こっちをなんとかしたいなと。

インナー穿いても良いのですが、出来ればパンツ1本で解決したいよねって感じで思っています。

なので冬のゴルフパンツに求めたい条件を挙げてみました。
  1. ジーンズNG(チノパンが無難かな)
  2. 暖かい。風に強いとなお良い。
  3. 暑すぎない。ゴルフをしても汗をかかない程度。
  4. 動きやすい。
  5. 普段穿き出来たらなお良い。
こんなところでしょうか。

これで、うーんと、自分なりに考えて、裏地ネル貼りのチノパンとか良くない?と思い立ちまして、調べました。

お。70'sのウールリッチでウエストマイサイズ。
レングスがちょい怪しいですが、この辺り穿けると嬉しいですね。

一緒に行っているのが古着屋Guinnessのユウヤ君など、古着界隈なので。


ディッキーズ874もアリすねー。

アメカジゴルフスタイルが出来そう。
この辺りをセールとかで安く狙いたいところ。

ちょっと見つけられなかったけど、グラミチでもネル貼りパンツがあるので、あのあたりも・・・

といったところを狙っています。

多分、中綿パンツとかだと暑すぎだと思うのよなぁ・・・

ゴルフもファッションから攻めると結構視野が変わって面白いです。