羽曳野BROOM

2020年11月30日月曜日

今年はよく靴を買った!

 今年は良く靴を買っています。

今年の買い物の傾向として、ヴィンテージは割と大物系狙い(XXとかチンストカバーオールとか)、他は古着屋さんに行ったときや近所のリユース系(セカストなど)、あとはネットで買う感じですが、やっぱり例年に比べるとお買い物に行く機会が減っています。

そんなせいもあって、ネットでもサイズのわかりやすい靴を買う機会が多いのは必然なのかなぁとも思います。

今回買ったのはこちら。


NIKEのAIR MAX ADVANTAGE2。

スニーカーは元々ニューバランス派でしたが、最近はNIKEも買っています。

で、NIKEの使い勝手の良い黒のスニーカーがあればいいなぁと思っていました。

僕の使い勝手の良いは、「子供たちと外で遊ぶときに気兼ねなく穿けて(安価)、ジョギング出来る程度の機能性があって(ソール大事)、ファッションとしても使えるやつ(デザイン良し)」という結構なわがまま設定。

とても個人的な趣味なのですが、NIKEを履くならAIRソールのモデルがいいなぁという思いがあります。

やっぱりNIKEの最高傑作はAIRソールですからね。

ちょっと前に竜王のアウトレットのNIKEに行ったところ、このAIR MAX ADVANTAGE2が3500円ほどになっていました。


なかなかAIRソール使用モデルで3500円という値段はお目にかかれないのと、NIKEでは持っていないブラックカラー、デザインもまあ普段履き出来るレベルって事で購入に至りました。

個人的には内側のこの、NIKEの文字が浮かび上がっているデザインが好きです。


かなりシュッと細いモデルなので、普段履き27.5の僕ですが、これは28.5ぐらいでちょうどでした。

つま先はちょっと余りますが、その分、履いた時にシュッとスマートに見えて格好いい。

ちなみにこの日はNIKE、買えば買うほどお得だったので、ジャージや短パン、ロンTなど大量捕獲で全身揃えてしまいました。


全部で9000円ぐらいでしたかね。靴含め4点で。

アウトレット凄いですね。

おわり。