羽曳野BROOM

2021年7月7日水曜日

夏支度その②

 夏支度のその②です。


これはnico and…のアウトドアレーベル「CITY CREEK」のクリアボトルです。

夏に向けて、保冷機能のないシンプルなボトルを探していて、いくつか検討してこれに決めました。

夏になるとボクシングジムやフィットネスジムに行くときに、またアウトドアなどで大量の汗をかくので、水分補給用のボトルを追加購入しようと思っていました。

これまではスタンレーのものを10年ぐらい使ってて、見ての通りボロボロになるまで使い倒しまして、さすがに新調しなきゃなぁと思っていました。

スタンレーはアメリカ製の質実剛健を地で行くような物で、ボコボコなのに未だに蓋もちゃんと締まり、ボトルとして使えるのですが、さすがにもうボロボロすぎるなと(笑)

なんせこれ、シルバーじゃなくマットブラックやったんです。

ほのかに名残がありますが、ほぼ全部剥げた(笑)

それで、本音でいうとナルゲンボトルを狙っていたのですが、こちらにしました。まあ、最大のポイントは価格が安かった、、、のと、色が好みだった、ぐらいではあるのですが。


なんか地球に優しいみたいです。

保冷機能なしのもの、というのは、朝、お茶を注いで行くときに、まだ冷えてないお茶などをそのまま入れても、飲むころには常温になってくれる為で、歳と共にキンキンに冷えた飲み物も苦手になってきたので、保冷機能がない、というのは好都合なのです。

2サイズありましたが650mlのもので、880円でした。

どのぐらい丈夫なのかはわかりませんが、持った感じはかなりしっかりしています。

猛暑が予想される今年の夏もスポーツやアウトドアを頑張ります!!

おわり。