羽曳野BROOM

2022年5月11日水曜日

70’s adidas VENTEX社製ナイロンジャケット #買ったモノ

 とにかくナイロンジャケットに目がないのですが、またもや買ってしまいました。

70’sのadidasのナイロンジャケットです。

見事なライオンズブルーに袖の3本ライン、そして何よりアシンメトリーなポケットがバチバチ刺さってしまい、購入しました。

ナイスポケット。

ジップが白で目立つのもいいですねー!

製造はフランスにあったメーカーVENTEX社でチュニジア製になります。

1970年代の物のようです。

この年代のトラックジャケットは今年、大暴騰中ですが、ナイロンジャケットはまだそうでもないので、ここはナイロンジャケット狙っときたいところですよね。


首元の立ち具合もとても良い。

ドローコードもついていて、風防としても機能します。

人気の胸のワンポイントトレフォイルロゴはありませんが、裾前面にピスネームが。

ええ感じでしょう!

背中にはベンチレーションがあり、蒸れにくくなっています。

機能面、デザイン面、申し分なしな最高のナイロンジャケットです。

ヴィンテージadidasは若い頃に少し買った程度で、あまり今まで興味なかったのですが、俄然興味沸いてきました。

トラックジャケットを見ても、このナイロンジャケットを見ても発色のいい物が多そうなので、ここら辺は俄然これから掘っていきたいところですね。

ちなみに購入先は、先日、大阪・堺市の北野田に実店舗をオープンされたAnti Knovumさんです。

ヴィンテージからストリート、デザイナーズまでデザインに優れた古着が揃う、とても良いお店です。

堺市に隠れ家的古着屋さん「Anti Knovum(アンタイノーム)」オープン!!

オンラインショップもありますので、是非、チェックしてくださいねー。