羽曳野BROOM

2022年5月20日金曜日

1年越しにGU×UNDERCOVERのワイドテーパードカーゴパンツを買ったりして

 ヴィンテージが好きな人だと共感してくださる方もおられるのではないかと思うのですが、気にいった物は複数ほしくなる癖があります。

昨年、不意に買ってめちゃくちゃ気に入って穿いていたパンツ。

ここで穿いているパンツ。

UNDER COVER × GU カモフラージュパンツ(サンドカモ) #買ったモノ」で紹介しているGUとUNDERCOVERのコラボアイテムです。

買った時は、ナイロン製で蒸れるかもなーという懸念と、話題のコラボだったので、町中で他人とかぶるかなーという懸念を持っていたのですが、丈夫な生地であるナイロンで出来ている分、生地が薄く出来ていて、町中でも1度見かけた程度で、人とかぶることはなく、通勤に、遊びに、と随分と活躍しました。


もうそれはそれはガシガシと穿いていて、何かと遊び好きな僕にとって、こういう遊びに使えるファッションアイテムはとても重宝します。

で、このパンツ、発売当時は2色展開でした。

昨年、あんなに穿いたのだから色違いも欲しいなぁと思いまして、フリマアプリを物色して購入しました。


グレーというかブラックというか。

発売当時、こっちの色の方が人気で、即完売していました。

そんなこともあって、なかなか見つからなかったのだけど、ちょうど最高の季節にデッドで出てきて。。。

しかも、発売時よりやや安かったので、喜んで購入。

アイテム名はワイドテーパードカーゴパンツといいまして、気持ちゆるいシルエットになっています。

こちらもナイロン100%の生地。

生地が薄いので、冷夏だった昨年は夏場まで穿けました。


割と芸が細かくて感心するのがこの部分。

この文字、プリントじゃなく刺繍なんですよね。

素晴らしい。。。


ジッパーも「GU×UNDERCOVER」のロゴ入りのオリジナル仕様。

細部までこだわりを感じます。

明細の中にはUFOらしき円盤がプリントされています。


ここにもUNDERCOVER × GUのロゴが。

柄的にも良いワンポイントになっていて、迷彩がかなりファッショナブルになっています。

ということで、今年、ヘビロテ確定なGU×UNDERCOVERのワイドテーパードカーゴパンツのご紹介でした。

おわり。