羽曳野BROOM

2022年6月8日水曜日

お誕生日にBEN DAVISのミニ財布貰いました

 先月、44回目のお誕生日やったんですけどねー、この年になっても一応、嫁さんからはお誕生日プレゼントは頂けます。

まあ、気まぐれですけど(笑)

今年はこちら。


BEN DAVISのミニ財布。

最近、すっかりキャッシュレス時代でお財布の登場回数が激減。

普段はカバンに財布を入れているので、特に気にならないのですが、遊びに行ったりする時、特にアウトドア、サッカー観戦、飲みに行くとき、などは財布がデカすぎて邪魔やな・・・とか思ってました。

そこで遊びに行くとき用のミニ財布をリクエスト。

普段、そういう時は雑誌の付録に付いていたナイロン製のものを使っていたのですが、財布を出すシーンで付録の財布出しているのは少し恥ずかしい気がしていたので、何かないかなぁと。

前から探してはいたのですが、渾身の理想のミニ財布ってなかなか難しいし、良い物がなかなか見つからない。

そもそも、僕の思う条件(カード枚数、お札入れ、小銭入れ付き)を満たす物をそもそもミニ財布で実現するのは難しいのかも?ってなことで、とりあえず手頃な物で、それでいて持っていてそれなりに満足感のあるものを探していて、こちらに辿り着きました。


中はこんな感じ。

合皮のもので、ビニールレザー感は凄いですが、ナイロン製の物よりはだいぶ良い感じ。

何よりBEN DAVISのタグが可愛らしいやないですか。

残念ながらカードが最小限しか入らない(2枚ぐらい?)ので、普段使いには厳しいですが、遊びに行くとき用には十分かなといった感じです。

値段は3000円ほど。

安い!

普段はレザーやシルバー細工のお店「ichi」でオーダーしたものを使っていて、もう13年つかってるんですけど、こちらも昔、お誕生日にもらったものです。


やっぱええ物は長持ちしますねぇ。

一度、ボタンとシルバー細工部分はリペア(無償)してもらったけど、ずっと使っています。

良いミニ財布が見つかったら、使う財布を替えようと思っていたけど、まだまだこの財布に頑張ってもらいます。