羽曳野BROOM

2021年4月20日火曜日

UNDER COVER × GU カモフラージュパンツ(サンドカモ) #買ったモノ

 結構な話題となったGUのブランドコラボシリーズ「UNDER COVER × GU」。

いや、アンダーカバーまでもかー、といった思いですが、今回もチェックしに行きました。

前回、MIHARA YASUHIROコラボはやや評判が低調だった感触はありましたが、UNDER COVERは高かったような印象で、確かにデザイン的に人気出そうなものが多かったと思います。

中でも、カモフラのパンツはグッと来ました。


というか買いました。

サンドベージュのイージーパンツになってて、「ワイドテーパードカーゴパンツ」という名前だそうで、まあ、感覚的にはカーゴタイプのシェフパンツみたいなイメージです。

形もいい形してます。


アンダーカバーっぽい。

昨年、90’sのタイガーカモのイージーパンツを買って、あまりにも気に入っており、サンドベージュのものもあったら欲しいなぁと思っていました。

エグいこだわりの詰まった1990年代の謎の大阪製タイガーカモのリメイククライミングパンツ

ただ、まあそうそうイメージピッタリのものはなく、と思っていたところでのこれ。

単にサンドカモ柄なだけではなくUNDER COVER × GUのロゴのようなものが入っています。


これ系の一番の大問題は「それとわかりすぎて着用しづらい」ところがあって、過去に買ったものもインナーかせいぜいTシャツぐらいしか着られていないのですが、それでも「欲しいなぁ」となっちゃいました。

色的にも夏場に穿けたらいいなぁって感じで、生地も薄く、ナイロン製なのは少し気になりますが、まあ生地が薄いので夏場もそれなりに快適に過ごせそうな気がしますし、丈夫さを思えばナイロンなのは心強いところです。

キャンプに精力的に行くようになって、汚れるのを気にせず穿けて、丈夫でイージーなパンツというのはドンズバのイメージで、昨年はグラミチとBEAMSのコンバーチブルパンツを愛用していましたが、今年のキャンプはこのパンツでしょうっていう感じはあります。

遊びとファッションがリンクする瞬間が最高

バックポケットがジップとフラップなのも良いですねー。

アウトドア向き!!


ええ感じです。

だいぶ気に入りましたが、少し前まではこういうの極めて毛嫌いしてたこともあり、街中で穿くかどうかは勇気次第・・・ですかね(笑)

おわり。