羽曳野BROOM

2020年8月18日火曜日

遊びとファッションがリンクする瞬間が最高

昨日、ゴルフの話を書きましたが、今の趣味はもっぱらキャンプ。

今は服を見に行っても、ついつい「キャンプで使えるかどうか」というのが大きな判断基準になっています。

YOUTUBEでは紹介したのですが。


こちらはBEAMSとGRAMICCIがコラボしたコンバーチブルパンツです。



コンバーチブルパンツとは膝のところにファスナーが付いていて、膝から下を外せばハーフパンツになる2WAY仕様のパンツです。



こんな感じに。

昼間は暑く、夜は冷える初夏から秋にかけて最適のパンツ。

取り外さなくてもジッパーを少し開けるとベンチレーションのようになって涼しく穿くことも可能です。

しかもコットン性なので、焚火に強い。

化繊だと火の粉が飛んで穴が開いたりもするのでキャンプにはコットン性の衣類がピッタリなんです。


紫なんですけど、色合いも人とかぶらないし結構気に入っています。

そして、今日、帰りに寄ったGLOBAL WORKで見つけたコーデュラスニーカー。




ツイートにもあるように、キャンプ用のスニーカーとしてとても魅力的。

我々、今年の長梅雨でもキャンプしまくっていたのですが、雨上がりの琵琶湖でキャンプした時、毛足の長い草についた梅雨で全員、靴がビチャビチャになりました。

それがとても不快で、それ以来、キャンプで使える防水性の高い靴をい探していて、このGLOBAL WORKのスニーカーはイケてるんじゃないの?と。

明日、上記、コンバーチブルパンツを穿いて買いに行こうかと思っています。

こうして遊びとファッションがリンクする瞬間。

ファッションを最高に楽しめている感覚があります。

僕にとってファッションは趣味趣向や自分の好み、遊び、生き方のスタイルを表現するものだと思っているので、この瞬間こそがファッションの最高の瞬間です。

ファッションも遊びも、年齢とともに幅が広がっていきます。

経験値も上がるし、お金も時間も余裕が出来てきますしね。

これからも全力で楽しんでいきたいと思います。