それから武骨でパワフルなブーティーオックスフォードの魅力にどっぷりハマって、僕の中でこの2足はエース級の存在なのですが、ここに最近、通勤用にREDWINGのROMEOが仲間入りしました。
着脱の簡単さからかなり気軽に履けることもあって、時折、通勤で履いていますが、とても具合が良い。
ここ何年かはスニーカーをよく履いていましたが、最近、ちょっと気分がブーツよりになってきていて、また年齢的に40代になったこともあってか、通勤にスニーカーより革の靴を履きたいなぁとか思い始めて。
僕的には革の靴となると革靴よりブーツが履きたいところです。
HATHORNを履けば良いのですが、気持ち的にもうちょい気軽に履けるものが良いなぁとか・・・(買う理由を探しているだけ説)
まあ、そんな事もあって、現在発売中のヘイルメリーマガジンを買ってきました。
「ラギッドな男が揃えるべき11のアイテム」にブーティーオックスフォード特集が組まれているのですよね。
いいなぁ、この特集。
オックスフォードを買うことを前提に見る立場では、もっとネットリとしたオックスフォード特集が見たいところではあるのですが、それでもやっぱり参考になったな。
そっかぁ、DANNERかー、とか。
DANNERならキャンプで履ける系オックスフォードもありそうなので、
あー、全部欲しい・・・ってなる誌面でしたよ。
他にもシャンブレーシャツやコンバース、グレー杢Teeなんかの特集があって、これはグッと来ますね。
小野里編集長なので、前身は実質FREE&EASY。
ヴィンテージが活況だったころの提案力の高さを思い出しますね。
これからに超期待。