羽曳野BROOM

2020年8月12日水曜日

ブーティーオックスフォードが欲しいなぁ

何年か前にHATHORNのオックスフォードを2足購入しました。



それから武骨でパワフルなブーティーオックスフォードの魅力にどっぷりハマって、僕の中でこの2足はエース級の存在なのですが、ここに最近、通勤用にREDWINGのROMEOが仲間入りしました。



着脱の簡単さからかなり気軽に履けることもあって、時折、通勤で履いていますが、とても具合が良い。

ここ何年かはスニーカーをよく履いていましたが、最近、ちょっと気分がブーツよりになってきていて、また年齢的に40代になったこともあってか、通勤にスニーカーより革の靴を履きたいなぁとか思い始めて。

僕的には革の靴となると革靴よりブーツが履きたいところです。

HATHORNを履けば良いのですが、気持ち的にもうちょい気軽に履けるものが良いなぁとか・・・(買う理由を探しているだけ説)

まあ、そんな事もあって、現在発売中のヘイルメリーマガジンを買ってきました。


「ラギッドな男が揃えるべき11のアイテム」にブーティーオックスフォード特集が組まれているのですよね。



いいなぁ、この特集。

オックスフォードを買うことを前提に見る立場では、もっとネットリとしたオックスフォード特集が見たいところではあるのですが、それでもやっぱり参考になったな。

そっかぁ、DANNERかー、とか。

DANNERならキャンプで履ける系オックスフォードもありそうなので、

あー、全部欲しい・・・ってなる誌面でしたよ。

他にもシャンブレーシャツやコンバース、グレー杢Teeなんかの特集があって、これはグッと来ますね。

小野里編集長なので、前身は実質FREE&EASY。

ヴィンテージが活況だったころの提案力の高さを思い出しますね。


これからに超期待。