羽曳野BROOM

2021年4月23日金曜日

マリオンアパレル「滋賀」Tシャツ #買ったモノ

 春夏はなんとなく物欲の沸かないシーズン。


着る物が決まっていて、あまり新しいチャレンジとかもない。

40歳を越えてから、もう一段自分のファッションに関する固定概念がなくなって、20代~30代では絶対に穿かなかった迷彩パンツなども穿くようになりました。

まあ、長く生きてれば、着たことない物も減って来るので必然、今までチャレンジしなかったものに興味が沸くのは自然なながらかなぁと思っています。

それで、最近、とても興味を持っていた物があって、それが「滋賀」にちなんだもの。

自分の故郷であり、今も住む街。

ここ最近はTMレボリューションの西川兄貴や反町隆史さんのおかげで俄然注目度アップ中ですが、なんだか40代になってやたらと郷土愛がね。。。

毛嫌いしていた同窓会にも参加するようになったし、地元のサッカーチームの応援も始めたりして。。。


で、最近、やたら気になっていたブランドがありまして。。。

格闘家に数多く愛用者がいて、格闘技ファンにはお馴染みの「MARRION APPAREL(マリオンアパレル)」というブランド。

ウィキペディアを見ると、デザイナーの欄に元プロ修斗第九代ライト級世界王者中蔵隆志さんの名前が。ちなみに第八代は川尻達也。

若いころ、たまたま共通の知人がいて、まだ中蔵選手が東洋太平洋ランキングに入る前の前座時代に2試合ほど中蔵選手からチケットを買い応援に行かせていただいたことがあって、試合後にはご挨拶にも来て頂いたりして、そんな縁もあり「おお中蔵選手が関わってんのかー」と思っていました。

最近は柔術のエキシビジョンで宇野薫選手とも戦われていましたね。

そんな事もあって少し注目していたのですが、代表の方のtwitter見てたら、

まさかの同じ中学でしたー。

え?すごない?誰よ?

と思って地元の友達に一通り聞いたけど、誰も知らないので、多分、少し世代は違うのかな?て感じですが。

そのマリオンアパレルの代表の方も郷土愛が強く、地元の近江鉄道「日野駅」のクラウドファウンディングにも出資されたらしい。

そして「滋賀」Teeなるものが発売されている!!

お土産物ではなく、アパレルブランドがデザインしたファッションアイテムとして「滋賀」Teeがあるのは唯一じゃないのか?と思って、購入。


半額だしね。多分売れ残ってたんやろなー(笑)

とりあえずサイズ感がわからんので、1枚だけ買いました。

ヴィンテージ野球Tee中心の生活ですが、今年は滋賀Teeで攻めていくからね。


ちなみに肉厚コットンボディーで、メイウェザーのボディーぐらいならこのTシャツが守ってくれるかもしれん。

半額で2000円とか、最高すぎやん?という事もあるので、追加購入検討中です。

ちなみにマリオンアパレル、格闘家の愛用者は凄くて、

Rizinライト級王者トフィック・ムサエフ

Rizinで矢地祐介、Deep100では北岡悟を破った大原樹理


Rizinバンタム級トーナメントの超ド本命・井上直樹

など、錚々たる方々をサポートし、格闘家達に愛用されています。

ちなみに同じくバンタム級トーナメントエントリー中の、我々と同じく日野中出身、倉本一真選手も!!あと渡部選手もか。

倉本選手のせいで僕は地元では「じゃない方の一真」になりましたよ。

滋賀県蒲生郡日野町は倉本選手もブランド始めたし、HINO BIG TIME GROOVEのDRAGON76さんもいらっしゃるし、大阪古着祭の私もいますので、日野町、熱いんやないっすか?


堀江町長!何かよろしくお願いしまーす。

ちなみにマリオンアパレルで購入する際、クーポンコード記載欄に「MARRIONMAN」と記入すると全商品が10%OFFになりますので、是非ご活用くださいー!

マリオンアパレル通販サイト

おわり。