羽曳野BROOM

2021年5月7日金曜日

琵琶湖で滋賀Tee

 先日買ったお気に入りで今年は着まくるぜ!と思っている滋賀Tee。

マリオンアパレル「滋賀」Tシャツ #買ったモノ

早速、抜群に似合うシチュエーションがやってきました。


琵琶湖で滋賀Tee。

公私にわたって一緒にやっている、滋賀県の高齢者住宅紹介会社「こちすま」の福村社長に誘われ琵琶湖でカヤックをしてきました。


カヤックもテントみたいに骨組み組んで組み立てられるようになっていましたよ。

凄い。

このカヤックをした辺りは琵琶湖の西側で滋賀県では「湖西」といわれる地域です。

この辺りは琵琶湖と山の距離が近く、スキー場のびわ湖バレイがあったり、自然豊かな場所です。

GW中だったこともあり、びわ湖バレイは満車になっていましたが、この辺りの昔の別荘地あたりの琵琶湖はガラガラでした。

勿論、琵琶湖の上も人はいないので、贅沢に自然を楽しむことが出来ました。

まだ初心者なので万が一の水没に恐れ、琵琶湖の上にスマホを持っていけなかったのが残念。

でもええ景色でした。

1時間ほど楽しんだ後は、ビールをかんぱーい。

いつもなら琵琶湖岸でBBQするんですが、この日はセブンイレブンのささかまだけにしときました。

キャンプもしばらくやってないし、久しぶりの軽い外遊びを楽しめましたが、早く思う存分アウトドアを楽しめるようになるとええですねぇ。

おわり。