羽曳野BROOM

2021年5月24日月曜日

滋賀のサッカー選手の挑戦

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、今年から、滋賀県からJリーグを目指すMIOびわこ滋賀の選手達をサポートしています。


この動画でも話してますね。

そのメインの活動として、選手達によるYouTubeチャンネル「pleyer's MIO」のディレクターみたいな事をしています。

これ、自分の中では物凄い経験で、Jを目指すサッカー選手達の夢に共感でき、しかもYouTubeのディレクションの経験も積ませて頂けているわけです。

ありがたいっすねー。

そして最近、もう1チーム滋賀県にあるJリーグを目指している社会人チーム「レイジェンド滋賀FC」というチームの寺田優作選手(インスタtwitter)のご相談にも乗らせて頂きました。


彼も動画編集を練習していて、住んでいる滋賀県近江八幡市をPRしたいという思いを持たれており、いろいろとご協力をお約束させて頂きました。

そしてすぐに「DEKOSAKU」というYouTubeチャンネルを作り、動画をアップされていました。

素晴らしいスピード感!

ちなみにこちらは僕のリクエストで撮ってきてくれた動画。


僕が青春時代を過ごした近江八幡の僕も大好きな八幡山。

動画がめちゃオシャレ!!素晴らしい!!

MIOの選手達も寺田選手も、とことんサッカーをやっている人達なので、エネルギーにあふれていて、叩けば響く鐘のように、こちらの意図した事を数倍超えるようなパワーを発揮されます。

みんなめっちゃサッカー上手いんですよ。当たり前ですが(笑)

彼らの活動が線になって繋がっていけば、マジで滋賀県にJリーグチーム出来るんちゃうんかなーと思っています。

関西は2府4県中BIG3の大阪・兵庫・京都にしかJリーグチームがありません。

三重もないので、広義の近畿地方としては4県にJチームがない。

これって異常な事で、Jなし県は全国で7県しかないのにそのうち4県が近畿に固まってるんです。

ここはねー、近畿4強の一角、滋賀が風穴をあけんといかんですよね。

ということで、彼らの活動のお手伝いをして、滋賀にJリーグチームが生まれたらいいなぁと思っています。

絶対、滋賀が盛り上がりますからね。

おわり。