羽曳野BROOM

2022年11月20日日曜日

古着のヤマヒサが滋賀県に来た in ピエリ守山 ㊙情報アリ

古着のヤマヒサ in ピエリ守山

 滋賀県のショッピングモール「ピエリ守山」に古着卸の「古着のヤマヒサ(山久)」がPOP UP SHOPを出店していました。


ヤマヒサは古着卸の大手で、日本国内に入ってくる海外買い付けの古着の6%が同社によるものだそうです。

実店舗も心斎橋のBIG STEPを筆頭に全国に何店舗か展開されていますが、こうした即売会や古着のマーケットイベントを全国で開催されています。

今回は滋賀県守山市のショッピングモール「ピエリ守山」に出店。

ピエリも以前は明るい廃墟と呼ばれるほど錆びれた時代がありましたが、最近は大復活。

特に古着関係のお店の誘致も目立っており、ヤマヒサ即売会とも相性の良いショッピングモールなので、お客さんがひっきりなしに入っていて、相当売れている様子でした。

即売会は最近流行りの均一価格スタイル。


1850円~4750円の価格帯です。

ちなみにピエリ守山の廃墟時代と大復活への道のりはF-logの「ピエリ守山カテゴリー」をご覧ください。

気になったアイテム

個人的に、明日、ゴルフに行くのでゴルフに着られるピステやニット、スポーツ系のジャケット辺りを探していました。


Vネックピステ。

下に襟付きのポロシャツとか着るとゴルフにぴったり。

無地ってのもええなと。

サイズがXLで形もダボっとした形だったのでスイングの時に気になりそうで、とりあえずスルーしたけど、ナイスサイズなら欲しかった。


こっちはだいぶツボでした。

いろんなスポーツの柄がチリばめてある総柄アノーラックパーカー。

いろんなスポーツの柄ってのいがだいぶツボで、しかもカラーも素晴らしい!!

トップス扱いだと1850円やけどジャケット扱いやと3550円・・・

さすがにジャケットよなーとか悩んでるうちにスルー(笑)

1850円ならなー。


個人的に興味はないけど、取り上げておきたいところ。

ALPHA製のミリタリージャケット。

なんといってもUSA製。


やっぱこういうレギュラー系を掘る系古着屋だとミリタリーは超狙い目ですよね。


ラルフニット!

こちらもワンチャン明日のゴルフに・・・と思ったけど


あんま似合ってないすね(笑)

カラーがちょっとレディース寄り、というかレディースLなのかな?

形もシェイプされてるし。


ラルフの薄手のカットソー。

時期的に手は伸びないけど、ええのありますね。

見ていて印象的だったのはとにかくスウェットやパーカが人気でした。


マイサイズじゃなかったけど、レッドソックス。

この辺り、MLB系とかは狙い目かなーと。

㊙情報:また来るらしい

ということで、かなり楽しめるPOP UPになってございます。

ちなみに数か月前から、以前、中崎町にあった古着屋CHOKEの阪本さんがヤマヒサでご活躍されており、帰ってから少しご連絡取らせて頂いた、というかお礼をお送りくださったので、お聞きしたのですが、ピエリはまた出店あると思われるようです。

確定情報じゃないですが。

滋賀県の古着好きな皆様は是非、お楽しみにー。

ちなみに今日は阪本さんは来られてなくて、普段は心斎橋BIGSTEPにたっておられる事が多いようです。


元CHOKERの皆様はこちらに是非ー。

ヤマヒサは恒常的に全国各地で即売会開催されてます。

最新情報は是非こちらでどぞー。

そしてCHOKEブラザーズとしてならした阪本さんのインスタはこっち。

ついでに僕のインスタもフォローしてくださいw