羽曳野BROOM

2022年12月2日金曜日

今年はコーチジャケットが気になる気になる

 今年はコーチジャケット

この時期、個人的に最も好きなのがナイロンアウター。

キャンプしまくっていた頃はパッカブルなアノーラック系のナイロンジャケットがドンズバな時期もあったし、ここ3年ぐらいはサッカーやボクシングなどハードにスポーツをやっていたのでナイロンパーカーをめちゃくちゃ気に入ってい買ったり着たりしていました。

今年はゴルフにハマっている事もあり、なんだかコーチジャケットが気になる気になる。

STUSSY×F.C.R.B.


こちらは今年買ったSTUSSYとF.C.REAL BRISTOLのコラボのコーチジャケット。

形やデザインはベーシックですがインナーがフリース貼りになっており、とても暖かそう。

コーチジャケットは襟があるので、ゴルフで着るのならアノーラックやナイロンパーカーよりコーチジャケットの方がシックリ来る感じです。

BEAMS×chari&co


こちらは数年前に買ったBEAMS×chari&co.のキースへリングコーチジャケット。

こちらは背中にキースへリングのイラストを背負っていたり、サイドパネルにもデザインが入っていたり、それなりに攻めたデザインのコーチジャケットです。


サイズ感、デザイン、厚さなど絶妙に全てお気に入りラインをクリアしているので、この時期はヘビーユースしています。

70’s CHAMPION


こちらは70’sのCHAMPIONのランナーズタグが付くコーチジャケット。

何よりワッペンがヤバイ。


アメリカで大人気、ロードランナー。

めちゃくちゃ贅沢です。

以前、ロードランナーもののリバースウィーブをInstagramでアップしたら大量に外国の人からイイネを貰いましたw


今でこそ、この辺のコーチジャケットも値段が上がていますが、買った当時はベースのコーチジャケットよりワッペンの価値の方が高いんじゃないかとか思っていました。


最近はあまり見なくなったタグですね。

スイングトップなどにも付いている70'sのチャンピオンのタグです。

茨木蚤の市で売ろうとした痕跡がありますね(笑)

今となっては売れなくて良かった。ベースが赤なので、かな。

黒だったら1万円でも売れそう。

売ろうとしたぐらいなので、今まであまり着てこなかったのですが、久しぶりに今年は着ちゃおうかな。

まとめ

ファッションが自分のライフスタイルや人生にリンクするのが最も楽しいファッションの楽しみと思っている節が僕にはあり、今年はゴルフ再デビューというのが自分の中での大きな出来事なので、コーチジャケットにグッと来るのは当然のことと言えます。

そんなわけで今年の冬はコーチジャケットを買いまくりたいなーと思っている所存です。