羽曳野BROOM

2022年12月9日金曜日

14回目の結婚記念日はお揃いの・・・

結婚記念日は和食を

 少し前ですが結婚記念日でした。

なんと14回目。

14年間、まあそれなりにやってこれました。

あまり記念日気にしない派なので、特に何かプレゼントしたりというのはないのですが、結婚記念日、なんとなく地元のお寿司屋さんに家族でお寿司や懐石料理を食べに行くのが定番でした。

ただ子供たちも大きくなってきて、自分たちで風呂入って寝るぐらいは朝飯前(晩飯後か?)に出来るようになり、また彼女たちも親のお出かけについてこなくなってきていたり、ということもあって、今年はいつもお世話になっている居酒屋さんで、夫婦飲みをしてきました。


優勝っすね、これは。

で、まあこれで今年は結婚記念日は完了、とも考えていたのですが・・・

結婚記念日はお揃いの・・・

今日、嫁さんが次女の学校用のカーディガンを探しにファッションセンターしまむらに行くというので、ついていきました。

フラーっとメンズコーナーを見ていたら、しまむらがファッション系ゴルフ雑誌「EVEN」とコラボしたゴルフウェアのコーナーを発見。


このパンツがSALE価格でお安くなっていたので試着してみたものの、とある事情で断念。


さすがにもうちょい余裕を持たせて作ってくれないと(笑)

ただボールケースはなかなかええなぁ・・・と思いながら一旦帰宅したのですが、

「ボールケースは良かったわ」

という話をしていたら、嫁さんがボールケース欲しいと言い出したので、もう一度、しまむらに行ってきました。


デザインが2パターンあったので、お揃いにするかそれぞれ違うデザインにするかひとしきり悩みながら、まあ結婚記念日やったし今年は一緒にゴルフ始めたのが夫婦間のビッグニュースやし、これを14年目の記念品にしようか、って事で色違いのものにしました。

2球入るボールケースで、ポケットの中になんでもかんでも入れてしまうゴルフのラウンドにとても活躍してくれそうです。

デザインもええ感じ。

「B.L.G」はBOGEY Loungeの略みたいです。

「スコア以上に、お洒落には気を使いたい」、「同伴者とカブらない、リーズナブルなウェアが欲しい」など、「EVEN(イーブン)」は目指すけど、“BOGEY(ボギー)でも、仲間と楽しく、お洒落にプレーしたい”そんなEVENのもう一つ(+1)のオタノシミ といった思いを込めたコレクションだ

EVENに引っ掛けた気の利いたネーミングです。

来週は二人でラウンド予定なので、これを引っ提げて頑張ってきます。

おわり。