羽曳野BROOM

2022年12月28日水曜日

NEWERAスタンド付きクラブケース #物欲お買い物記録

 最近、専らハマっているゴルフ。

先週もラウンドしてきましたが、初心者あるあるに「クラブをグリーン周りに置き忘れる」というものがあります。

グリーン周りのアプローチで、2本ウェッジ持ってパター持ってアプローチして、グリーンに乗ったら、グリーンの外に使わないウェッジを置いてパットしてるうちに、グリーン周りにクラブを置いているのを忘れて、そのまま次のホールに行っちゃう。

それをやっちゃうと後ろの組のプレーヤーやゴルフ場に迷惑をかけるので、絶対にやっちゃわないようにしたいのですが、先週のラウンドでも出だしの1番ホールでやっちゃいました。

アプローチ(50度)とロブ(60度)を置き忘れていたのですが、ウェッジ4本体制のため、ピッチングとサンドウェッジは手元にあったので、そのままプレーは続行したのですが、ゴルフ場に電話をして、スタッフさんに取って来てもらっちゃいました。

で、一緒に行っていたゴルフ上級者の友達に

「毎回やっちゃうんよねー」

と言っていたら、コレええっすよって勧められたのがスタンド付きのクラブケースです。

こういうの。

数本のクラブを入れて持ち歩ける、「サブバッグ」とも呼ばれるやつで、ウェッジ類とパターを挿しておいて、グリーン周りではそれごと持ってボールの元に行く。

存在感抜群なので、ホールアウトした時に忘れていくこともなくなるって寸法です。

サブバッグを持つ意味をイマイチ理解していなかったのですが、なるほど、そういう効果もあるのか!!となって早速買ってきました!


隠している部分はカードの迷彩が写っちゃってました(笑)

近所のリサイクルショップで見つけたこちら。


NEWERAのクラブケースです。

格好いい!!

NIKEのネームタグが余ってたので付けたらコラボモノっぽくなった!

ヘッドカバーがブルー迷彩なのがやや合ってないけど、まあその辺はまたおいおい揃えていきます。

ちょっと見にくいけどロゴがカモフラ柄になっています。

商品で言うとこれですね。


上のカバーが欠損で、4480円で買えました。

グリーン周りで使うので、カバーいらないんすよね。

それで安いなら好都合です。

こういう格好いいギアを買うと、めちゃテンション上がりますよね。

NIKEのネームタグじゃないですが、邪魔にならない範囲でいろいろとアレンジして自分なりに楽しみたいと思っています。

とりあえずクラブ拭き用にとあるタオルを掛けたいと、早速メルカリで落札しました。

新しい趣味を持つと、こうしていろいろ買い揃えたりするのがとっても楽しいですね。

おわり。