羽曳野BROOM

2010年5月29日土曜日

CHEROKEEオープン!!(閉店)

・CHEROKEEオープン

チェロキー

千葉県香取郡神埼にオープンされます元アメ村BIGMAN工藤さんがBIGMAN退職を期に隠居され、お友達と一緒に地元で開店されますオモシロ酒場CHEROKEEが6/1にオープンするようです!(閉店されました。)

OPENの日にちが・・・(CHEROKEEブログ)

かなり楽しい感じは既にBLOGからも伝わっていますが、だいぶ辺鄙なとこにあるそうなので、その辺をどう武器にしておもろい店を作り上げるのか、非常に楽しみにしています。

ちなみに工藤さんは古着販売員当時、アメ村最年長販売員としてもならしておられまして、BIGMAN退店は還暦を迎えられての、定年退職でございました。
その還暦を迎えられた時の模様を奇跡的に写真に収めておりましたので、公開したいと思います。

赤いちゃんちゃんこ

古着屋さんらしく、赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いベストでのお祝いでした。
この後、彼はこの格好で合コンに繰り出しておりました。
60歳とは思えないタフさでしたね。

ご年齢もご年齢ですので、インターネットなどには疎いそうで、個人的に、お店の開店にあたりブログ関係の相談に乗らせていただいたりしました。
また千葉で隠居するかどうかを悩んでおられる時にも相談に乗らせて戴いたりしておりましたもんで、僕も並々ならぬ思い入れが湧いてきました。
それでも、応援はなまぬるくやっておりますが。

自分自身、若い頃に自営業を立ち上げ、借金抱えたりとかコケたわけではないのですが、稼げなくなり、やめた経歴がありますが、物凄く貴重な経験が出来たので、正直、成功するとか失敗するとかって次元の話は特に気にしていないのですが、一生モノのかけがえのない経験してくれたらいいなーと友人として思っています。
ちょっと大先輩にえらそうですかね??

ここを見てくださっている方の8割ぐらいは大阪の方だと思いますので、なかなか千葉のオモシロ酒場に行く機会のある方はおられないとは思いますが、誰か一人でも「F-STREET見てきました」って言ってくだされば、ビール一杯分ぐらいは僕も貢献していると思いますので、工藤さんがビール一杯ぐらいは奢ってくれるんじゃないかと思います(笑)

人生という話で言えば、そんなぐらいじゃ返せないぐらい恩があるんですけどね。
それはそれという事で(笑)

千葉県香取郡神埼のCAFE&BARチェロキー
皆様、是非、千葉へお出かけの際は観光ルートに入れてくださいね!

工藤さん、この度は開店おめでとうございます。
とにかく、CHEROKEE繁盛以上に健康が第一ですからね。お体には充分に気をつけて、そしてとにかく楽しくガムシャラに、頑張ります!!

おわり。