羽曳野BROOM

2010年5月17日月曜日

HERMAN MILLER TRAILER & レディース古着鋭意作成中

・ショップ移転情報など 東心斎橋の第五天偉ビルのEggplantさんが5月25日を持ちまして東心斎橋での営業を終了され、天王寺の現SOK IT DELICにショップ移転されます。
それに伴い移転セールなども開催されるようです。詳細はEggplantブログをご確認ください。

またアメリカ村三ッ寺ビルで営業されて来られましたWESTANAさんが、ビルの取り壊しのため、営業を終了されます。
こちらもそれに伴い、商品入荷されたりするようなので、是非、ご注目ください。

・レディース古着進行中

 昨日より、レディース古着を専門に取り扱っておられる古着屋さんの情報を掲載しようと、今までの古着屋データベースを大幅にバージョンアップ中です。
かなり内部的には大幅変更しておりますが、パッと見た感じでも、こんな感じにメンズ専門古着屋・レディース専門古着屋・両方取り扱いのある古着屋で、カラーを変えたりだとか、idを各ショップに割り振ったりだとかしてます。
今まではこんな感じに、「http://osaka.f-street.org/shop/shop/0」各ショップデータのアドレスが末尾が数字でしたが、これから新たに掲載する古着屋さんは「http://osaka.f-street.org/shop/shop/mixedbag」こんな感じに、アドレスがちょっぴしかっこいい感じに仕上がります。
あまり意味があるわけでもないんですけどね、僕の自己満足です(笑)

まだショップページのカラーリングなど、まだまだ手を付けなきゃいけないトコはいっぱいあって未完成ですが、80%ぐらいは完了しました。
ふぅ、メチャクチャ疲れました;;

レディース古着取り扱いと言いましても、メンズメインの古着屋さんでもレディースサイズの取り扱いは少なからずあり、女性のお客さんも多いので、線引きが難しいところなのですが、とりあえず僕ともっちが知る限りで、「レディースコーナー」としてコーナーを設けておられるショップを両方取り扱いのあるお店として掲載させて頂くこととします。
正直、レディース古着にはほとんど馴染みがないので、データの精度がまだまだですが、少しづつ充実出来るよう頑張ります!

僕がそうこうページを必死に作成しております間、もっちは新たに掲載させて戴いた古着屋さんだったり、お世話になっている古着屋さんだったりを周ってくれています。
ある企画のために必死で走り回ってくれているのですが、実現できるかどうかはまだわかりませんが、実現できたら、おもっきりおもろい事やれそうなので、ワクワクしております。

・BAR SMiLEにブログが!

今日、元アメリカ村スリフティー沖田君のお店「Bar SMiLEのブログ」を見つけました。
しかも!この記事に感激でした。
トガミっちさん、BAR SMiLEでお会いしましたら、是非、一杯ご馳走させていただきます。
ちなみに、近々、もっちと行きたいねー言うとります。

・HERMAN MILLER NOVERTY TOY
以前より何度か紹介しておりますハーマンミラー社のノベルティーシリーズです。

HERMAN MILLER NOVERTY BALL-PEN
HERMAN MILLER MAG-CUP

ハーマンミラーノベルティー
HERMAN MILLER TRAILER

ハーマンミラーのトラックの模型です。
まあ、ただのおもちゃなんですが、コイツがなっかなかのお値段します。
ウチにある60'sのイームズのファブリックチェアの中には9800円の激安価格で購入したものがあるのですが、コイツはそれに匹敵する価格です。

ラジコンじゃないですよ?
普通の模型です。
今なら多分買わないんですが、買った当時は、家具に夢中になってて無性に欲しかったんですよねー。

ハーマンミラー関係の本には、こいつの実物の写真なんかも載っておりますので、実際にこういうトレーラーで運んでいるんでしょうかね。
もしそうだとしたら素敵すぎますね。
何かを買って、こんなので持ってこられたらたまらなくテンション上がりますねぇ。

日本も、配送とかのトラックがもっとかっこ良かったらええのになあと常々、思っておるのですが、そんな中ではヤマザキパンのトラックがデザイン素敵です。

ヤマザキパンのトラックを見た日は、テンションが1点上がります。
1点だけですが、そういうの凄く大事だと思います。
ヤマザキパンえらい!
これから贔屓にさせて頂きます。

おわり。