羽曳野BROOM

2011年12月20日火曜日

古着屋LITTERに行って来ました。

あべのにオープンしました古着屋LITTERに行って来ました。
一週間前にカウンターを作りに行っていたのですが、その時はまだ商品も箱から出して整理した状態で陳列もされていませんでしたし、壁も照明もバックヤードもフィッティングもなかったので、本当に一週間でオープン出来るんかいな?と思っていましたが、ビックリするぐらいちゃんと古着屋になっていました。

今日はそんなニューショップ古着屋LITTERの様子を少しリポート。

外観。



まだ看板は出ていないのですが、近いうちに作ると思います。

苦戦して作ったカウンター。



後ろのバックヤードやフィッティングの出来にビックリしました。
ちなみにカウンターの上にも小物類なんかが販売されていますので、ここもお忘れなく。

ミリタリーのラックや土臭いアイテム系のラック、レディースラックなんかがこの辺に。



後姿は寺田町CHAPPIEの販売員くらちゃんですね。

くらちゃんとLITTERオーナーの寺尾君は専門学校の同級生です。

靴類



この棚はricebowlの販売員てっちゃんと作ったと言っていました。

この塗装に使われている塗料は最初、カウンターに塗ろうとして買って来たのですが、予想より黒くて断念したものでしたが、ここに有効活用されていて良かったです。

入り口周辺。




右側に見えるブーツはデッドで、なかなか武骨で雰囲気あります。

表です。



喫煙はイームズでどうぞ。

といった具合です。

オープン初日の7時過ぎに行ったのですが、当初の発表されていた閉店時間ギリギリにも関わらず何人ものお客さんが入れかわり立ちかわり来られていました!

特に、寺田町のCHAPPIE軍団は男前でした。

松田社長を皮切りに、バンビ、くらちゃん、この度入った新入り販売員さん、が店番を交代しながら順番にお祝いと買い物に来ていました。
みんな結構買ってましたよ。

さすが、かっこいいことしますよね。

お店には1時間弱居たので、ちょっと寺尾君とお話も出来まして、マグネッツのエースから次目指すは天王寺のエースですねと、そんな話で盛り上がりました。

僕はその後約束があったので、ミナミに向かい、某古着屋さんと凄い密度の濃い大事なお話をさせて頂いて、

それ終わりで、同い年の元ハニーカム大松さんと飲みに行き、最後はチャッピーの新入り販売員さんと偶然夜の街で出くわしお話したり・・・結局、帰宅は朝の6時過ぎでした。

夜遊びは多分、今年最後なので、かなり楽しみまくりました。

追記(2016年12月19日)
5年後のLITTER


おわり。