羽曳野BROOM

2011年12月16日金曜日

REDWING BRUSH

JUGEMテーマ:ファッション


先日の記事でブーツ用のブラシを迷っていると書いておりましたが、買いました!!



やっぱりREDWINGにしました。
ビジュアルが好み!

一度、アメ村のSTEPで実物を見たこともあったので、すんなり決まりました。

あと、ラフアウト・スウェード用の防水スプレーが必要だったので、それもお聞きしたり調べたりしてたのですが、楽天でこんなのを発見しまして。。。
【REDWING / レッドウィング】 スェードメンテナンス3点セット

これはありがたいと、スモークジャンパーメンテナンスデビューという事で、とりあえず必要なものが揃ってそうなセットで購入。



正直、もう一個の消しゴムみたいなのと小さいブラシが必要だったのかはわかんないのですが、とりあえずアイリッシュセッターのスウェードも持っているので、どちらにしても使うだろうと、セットで購入。
内容としては、馬毛ブラシ・ヌバック / スエードクリーナー・レザープロテクター(防水防汚スプレー)のセットです。

あとレザープロテクターに関しても、防水防汚とは書いているものの、ホワイツブーツをメンテナンスする上で十分なものかわからないので、とりあえずこれを使って、今後はtwitterでOLD&NEW WITH TRADITIONALのOKUNOさんにコロニル ウォーターストップスプレーを紹介して頂いたので、防水スプレーは今後はこっちにしようかなと思っております。

そっちはスプレー時に革に栄養を与えてくれるそうです。
レッドウィングのレザープロテクターにはその辺が明記されていないのですよねー。

ちなみにスモークジャンパーのその後は、連日、10分ほどの散歩に履いてただけなのですが、すっかりくるぶしの痛みもなくなり、今日は普通に履いて海遊館にお出かけ出来ました。

まだまだ革に堅さは感じますが、自分の足にピッタリとした型が付き始めていますね。
野球やってた方は、いいグローブが使っているうちに自分の手に馴染んでいく感じを想像していただければかなり近いイメージじゃないかと思います。

余談ですが、携帯(Xperia)のアプリで、トイカメラなどのような写真が撮れるFxcameraというアプリを愛用しておりまして、それに期間限定で白黒みたいな雰囲気のフィルターが追加されていたので、それを使って撮影してみたのですが、イマイチですね(^^;
失敗しました。。。

おわり。