羽曳野BROOM

2012年1月9日月曜日

REDWING アイリッシュセッター「スウェード」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・大阪古着屋情報
お正月も終わり、初売りに沸いた大阪の古着屋さん界隈ですが、まだまだアツイSALEや入荷情報が!!

マグネッツさん入荷情報&松原市FLAGさんセール情報
東大阪布施古着屋Mr.Maze3周年SALE開催中!

をチェックしておいてくださいね。

・REDWINGアイリッシュセッター「スウェード」
僕は基本的に夏場以外はほとんどブーツを愛用しています。
昔はスニーカー派だったのですが、スニーカーの軽快な印象に自分のキャラクターが着いていけていない感じがしてどうにも気恥ずかしくなってしまいました。

といっても、何足かスニーカーも持ってますけどね!

そんな僕が非常にヘビーユースに履いているのがアイリッシュセッターです。


以前掲載した真っ黒のアイリッシュセッターと、このスウェードのアイリッシュセッターの二刀使いです。
アイリッシュセッターは、最早定番といえるブーツですが、ガンガン履けるタフさと軽快な履き心地を兼ね合わせたブーツ界の名品ですよね。


アイリッシュセッターは横からのフォルムが特にかっこいいと思います。

重厚な印象の真っ黒なアイリッシュセッターに対し、こちらはやや素軽さを持ったスウェードが、デニムやミリタリー系のパンツに非常にマッチしてくれます。
最近は、スモークジャンパーの登場で、エース格の座を脅かされつつありますが、デニムやミリタリー系のパンツ(M-65愛用)という非常にベーシックなパンツに合うので、まだまだ登場回数はトップです。

ちなみに手入れは先日、初めてブラッシングした以外は何もしていません。

元々、オークションで中古で手に入れ、更にガンガン履き倒しすぎて結構ボロボロですが、まだまだ活躍してもらいたいと思っています。

おわり。