羽曳野BROOM

2012年1月24日火曜日

玉造JAM TRADINGさんへ行って来ました。

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


今日は、どうしても行きたい理由があり、家族を説き伏せ、玉造にありますJAM TRADINGさんへ行って来ました。



お店に入ってすぐに圧倒される壮大な物量には、相変わらず驚かされますが、特にヴィンテージブーツの数たるや、ヴィンテージブーツ専門のお店が開けそうなほどです。
郊外店でありながら、常時、お客さんが入ってこられるのも予想以上で、JAM TRADINGさんのパワー・勢いを目に見えて実感しました。

さて、僕のどうしても行きたかった理由ですが、それはJAM TRADINGさんのオリジナルリメイクレザーベストを生で見て、できれば一度試着したかったのです。

サラ着は店頭には出ていないようで、このレザーベストも店頭には出ていなかったのですが、「生で見てみたいんです。」とお願いしてみると、すぐに会社の方(?)から取り寄せて頂けました。

実際に生で見てみますと、写真で見て思っていたより更に1ランク質感がいいレザーが使用されていまして、一緒に見ていた嫁さんも「高そうなベストやねぇ・・・」と言っていまして、「8000円ぐらいやで」と言いますと、驚いていました。

これもんですよ。


この仕上がりで8000円は破格でしょう。

そのプライスを押さえる1つの工夫が古着のレザーを使用されている点なのですが、これが逆に我々古着バカには嬉しい雰囲気を生み出しており、またもう1つの工夫は中がダウンではなく中綿なのですが、保温性はダウンに負けず劣らずですし、ガワがオールレザーなので特に全く問題がありません。

今回はサイズ感を見たいというお願いをしたので、1つだけを見せて頂いたのですが、いろんなカラーリングのバリエーションがあり、どれを購入するかどうかは家でJAM TRADINGさんのショッピングページを見てジックリ考えようと思いまして、試着姿をコッソリ撮影してきました。。。



ちなみに、177cm72kgの33歳が、アーム細めのREVERSE WEAVEの上から、Lサイズを試着さしてもらっています。
僕の体格でLはジャストです。
よくよく考えると、お断りなしに撮影とかしちゃって、もしかしたら、これはマナー違反なのかもしれませんので、もし同様の行為をされる場合は、お店の店員さんに確認を取ってからしてください。

で、現在もどれにしようか迷ってる次第なんですが・・・うーん・・・どうしようか・・・

ちなみに、JAM TRADINGさんで見つけたコチラ。



KARATAMAPという玉造地域と空堀地域のお店がいっぱい載っているショッピングマップです。
服屋さんもありますし、カフェや雑貨屋さん、古本屋さん、バー、居酒屋、鉄板焼き屋さんなど、素敵なお店がいっぱい紹介されています。
JAMさんに行かれる時は時間に余裕を持って、その辺りをコレを見ながらブラブラしたいですね。

個人的に気になったのは世界中の古本(絵本など)と雑貨を販売しておられる空堀のnico+さん、そして玉造のCAFE ACORNさんは名前が・・・ACORNと一緒!!
これは是非、ACORNのもっちやしんぺいと行ってみたいですね。

ちなみに今日は他にキューズモールや天王寺LITTER松原FLAGさんにもお邪魔をしまして、FLAGさん開催中のSALEには卒倒しかけました。
なんと、黒シャンのシャツが5000円で売ってましたよ。。。

財布に1800円しかなかったので諦めましたが、お金あったら絶対買ってたな・・・
黒シャンの例に漏れず、着丈はだいぶ長いのですが、5000円やったら心置きなくWOREKSさんに持ち込むのみでしょう。

ちなみに今日は週替わりの豚キムチチャーハンを食べましたが、うまかったー。
と、いろいろと堪能した休日でした。

おわり。