羽曳野BROOM

2017年6月9日金曜日

THE GLAMPING STYLE YURIEの週末ソトアソビ #読んだモノ

キャンプを始めてから、スポーツオーソリティーというところに行ってみたいなぁと思っていたのですが、遂に我が滋賀県大津市にもスポーツオーソリティーが出店したというので、スポーツオーソリティ大津京店に行ってきました。

まあ、期待値が高すぎて、結果的にはアウトドア用品も揃っているスポーツショップといった感じだったのですが、こんな本を購入しました。


最近、流行っているグランピングスタイルの本です。
人気のインスタグラマーさんの本のようで、インスタグラムでは最近、女性の間で、このグランピングはとても人気なのだそうです。

グランピングとはグラマラス×キャンピングの造語で豪華なキャンプを意味し、基本的には設備の揃ったキャンプ場でのアウトドア体験の事を指すようですが、人気のインスタグラマーさん達は、どちらかというと普通のキャンプ場で、アウトドアリビングやアウトドアカフェのような、オシャレな空間を作り上げ、たくさんのアウトドア料理を並べて写真を撮るといったスタイルのことを指すようです。

僕自身は、どちらかというと憧れはブッシュクラフトや野営方面なので、あまり関心のない方向ではあるのですが、あまりキャンプに興味のなかったというか後ろ向きだった嫁さんが、先日のファミリーキャンプでオシャレなキャンパーさん達を見て以来、キャンプに興味を示しているので鉄は熱いうちに・・・という事で、興味を示しそうなこの本を買って帰りました。


勿論、僕もくまなく読んだのですが、こういうのを見たら見たで、こういう方面にも興味が沸いて、新しいテントが欲しくなったりしますね。


特にコットン幕と呼ばれるコットン製のモノポールテントに俄然興味があります。

この方はグランピングといっても、全然、僕たちのファミリーキャンプの領域から逸脱のしない範囲で、オシャレをされており、単純に、こんなサイトを作ってみたいと憧れる感じです。
さすがに最近、流行っている「引っ越し業者さんが運びましたか?」みたいな感じのグランピングスタイルはとても真似できそうにないですが。

さすがにこれは撮影用だとは思いますが、積み込みもこんな感じのようです。

ちなみに、我が家はこう(笑)


全然ちゃう!!

あと、とても興味深かったのがDIY。


板を持って行って現地で棚にすることが出来るこの棚は是非真似したいです。

見かけほど嵩張らなさそうですしね。
こういう情報はとても嬉しい。

そしてキャンプ愛好家の間では定番で、ウチも購入を検討していたリンゴ箱。


これ見て、嫁さんがリンゴ箱を超欲しがっていましたので、鉄は熱い内に・・・という事で、即注文しました。

嫁さんがアウトドアやキャンプに興味を持ってくれるのはとても嬉しいですからね。

ということで、これからはちょっくらオシャレキャンパーも目指して頑張ってみます。


おわり。